dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の連休に友人とパリへ行く事になり、今回初めて個人手配を行います。

先日、オペラ座至近の「Hotel Helder Opera」というホテルに決め、
ホテルのHPから予約を行ったのですが、チェックアウト日を間違えて記入してしまい、HPから予約の変更は出来ない様だったので、
英文でチェックアウトの日程を変更したい旨連絡をしました。

1度目は返信は来たものの、「予約の詳細を書け」とのメッセージだけだったので、チェックインから部屋のタイプ&希望まで全て記入し、メールを送りました。

ところが、最初のメールから5日経った今でも返信がありません。
オンライン上の私の予約状況を見ると、変更前のまま。
しかも、残室数に至っては、「私が予約する前」のままなんです。

こんな状況で、きちんと予約できるか不安です。。。
パリのホテルって返事が来るまでこんなに時間がかかるのでしょうか?
それとも、このホテルはキャンセルし、別のホテルに切り替えるべきでしょうか?
旅行はまだ先だとは言え、とても心配です。。。

A 回答 (2件)

ヨーロッパの中規模クラス以下の


ホテルの場合 基本的にメールなど
電子媒体はダメ。
 せめてFAXにしないと。

同内容をFAX して 原本を持っていけば
大丈夫かと。

 HP上の空室情報の更新もそんなに
小まめにしないところも多い。

この回答への補足

私もあれから色々と調べ、知り合いからもやはり「FAXで送った方が良い」
とのアドバイスを受けたので、FAXに詳細を書き、
「3日経っても返事がない場合は、全ての予約をキャンセルします」とメッセージを付け、まさにFAXを送信しようとした時にホテルから「予約変更しました」のメールが返って来ました。

ただ、内容が「変更した」というメッセージと、
・チェックイン日
・チェックアウト日
・宿泊日数
・人数

とだけ記載があり、私がメールに書いた「ツインルーム希望」とか
「バスタブのある部屋希望」などのメッセージには触れていませんでした。予約確認書もありません。オンライン上の私の予約状況を見ても変更前のまま・・・。

返信は頂けたものの、ホントに変更できているのか不安です。

フランスではまだインターネットやメールが日本より普及して
いないのでしょうか?
HPの空室状況は、こちらが予約すれば自動的に数値が変わるものだと思っていました。
もし連動していないのだとすれば、「オンライン」の役目を果たしているとは言えないですよね?

一応、返事をもらってすぐに「予約確認書を送ってください」と
メールはしたので、もう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/01 22:48
    • good
    • 0

http://www.hotel-helder-opera-paris.federal-hote …

このHP?
リアルタイムで残室数って見えないようだけど。

3日前までキャンセル無料なんだから
一旦キャンセルして予約入れなおしたら?

この回答への補足

そうです。このホテルです。
ただ、HPがコレでは無いですね。
私が予約したのは、↓のHPです。
http://www.helder-paris-hotel.com/Japanese/Hotel …

「ご予約」のページに飛んで、日程等入力したあと、
「予約」ボタンを押すと、空室数が出るようになってます。

補足日時:2007/05/01 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!