プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答願います。

先日、エステサロンの予約をしていたのですがすっかり忘れてしまい、予約時間の数分後電話が来て気がつきました。

その時は深く謝罪し、新しく予約させて貰えました。

キャンセル料を本来支払うところ、1回目ですし...ってことで免除していただきました。(来店は3回ほどです)

すごく迷惑をかけてしまったのに加え、キャンセル料を免除していただいて、有り難さと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

担当の方と過ごす時間がすごく好きですし、これからも通いたいと思っていました。

菓子折り等持っていくべきでしょうか。

約1時間後、そのエステに施術を受けに行きます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり、ペコペコしない方が人間関係はスムーズにいきますよ

    • good
    • 0

人間は神様ではないので完璧ではありません。

もちろん誰でも失敗もあります。
しかし、人間は反省をして、次に繋げる事が出来る生き物だと思います。
菓子折は必要ないと思いますが、貴方に申し訳ないという気持ちがあるのなら貴方の気持ちを大事にするのも大事だと思います。
今回の件を謝罪した際に、気持ちよく謝罪を受け取ってくれたのなら、末永く常連となってあげれば、お店にとってはうれしい悲鳴であり、今回の事が良縁となると思います。
    • good
    • 1

菓子折りはいらないので、末永く常連になってあげてください。

店側にとってはそのほうがはるかに有り難いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!