アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトルの通りなのですが、今月末ロンドン→パリでユーロスターを使います。急遽一人だけ来られなくなり、キャンセルして取り直す方法も考えましたがとても高額でした。
一人ぶん分のキャンセルは不可能と聞いたのですが、やはり難しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ユーロスターのサイトから予約しました。普通の席ですが、予約を見るページに飛んでもキャンセル欄がありません。出来ないということなのでしょうか?

      補足日時:2017/06/11 05:17

A 回答 (4件)

↓のNo.3です。

補足拝見しました。
No.3に貼ったヘルプページご覧になりました?

StandardかStandard Premierクラスの予約なら変更不可だと思われます。
そうでない場合、リンクにあるメッセージフォームに予約番号6ケタを添えて聞いてみてください。
StandardかStandard Premierクラスなら、キャンセル不可というより、返金無しだと思われます。

ただし予約過程の途中で出てくる旅行保険に入っていたら、保険金を請求できる可能性もあります。
※規約をきちんと読んではいないので、3人のうち1人だけキャンセルで出るかは知りません

適当な日付と区間で予約を試みたら途中で出てきた画面の保険詳細へのリンク画面
https://www.magroup-online.com/EST/GB/EN/EST_GB_ …
保険金請求に関してはAllianzに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

voyageur_etrangerさん
ありがとうございました!あの後トライしたら見れました!本当に助かりました!
おっしゃる通り、キャンセル可能で返金不可でした。
おかげさまで解決しまして、ご親切にどうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/06/11 19:17

そのチケットをどこで取って、どういう種類のチケットを持っているかによるので


一概に回答できません。日本の旅行代理店を通しているなら手数料もかかるでしょう。

eurostar.comのサイトで取っている場合、キャンセルポリシーがかなり厳しいようです。
Standard (Premier)クラスの場合は返金不可では?
以下ヘルプページで詳細を確認したうえ、キャンセルできそうならすればいいと思います。

Can I cancel and get a refund online?
https://help.eurostar.com/faq/uk-en/question/Can …

1人分だけのキャンセルをする方法は、上述ヘルプページにあるメッセージフォームに
6文字の予約番号を記載して依頼すればいいと思います。
    • good
    • 0

チケットの種類にもよります。

キャンセル不可のチケットてなけりゃあ 一人分だけのキャンセルもできます。
わざわざ取り直すこともないでしょう。
    • good
    • 1

今の航空機運賃って、搭乗日変更もキャンセルしない、しても、払い戻しもなし、という条件で低価格。

ほかの人はその便に乗り、一人だけヒコー場に現れずに乗らなかったにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!