アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HISのヨーロッパのツアーを3月上旬に予約していたのですが、
12月上旬に国内の飛行機の手配お願いしますと連絡の電話入れていたのですが

今電話したところHISの手配ミスで、1ヶ月前の今手配できていない事が判明しました。

しかも既に飛行機は満席とのことです。
しかも私は当日の朝イチの便で間に合うと思っていたのですが、前泊して行かないと間に合わないらしいですしそれを12月に電話した時点で知らされておらず 予定も入っているので日程的に厳しくなってしまいました。

この場合、
キャンセル料3万円を負担してもらうか

別のツアーを日程変えてもらうかぐらいしてもらわないとおかしいですよね?!

A 回答 (2件)

>キャンセル料3万円を負担してもらうか

>別のツアーを日程変えてもらうかぐらいしてもらわないとおかしいですよね?!

こういうところで同意をもらったところで屁のツッパリにもなりません。
HISに「教えてgooでこういう回答もらったからキャンセル料をチャラにするか日程を変えてください」というつもりですか?
あなたの頼んだ通り手配できてなかったのだから、キャンセル料をチャラにさせるか日程を変えさせるしかないでしょう。
あなた自身が主体者なのだという気持ちを忘れないことです。
    • 2

さて、3月にヨーロパに行けるかどうかですね

中国以外で最多の新型コロナウイルス感染国の日本からの客が入国拒否される可能性が高いですから (>_<)
    • 0