dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Booking.comで宿泊3日前までキャンセル無料のホテルを予約しました。
翌日に同サイトを見ていたところ、別に泊まりたいホテルを見つけたのでキャンセル処理をしました。
クレジットカードの利用速報が来て前払いであることをその時点で初めて気が付きました。
前払いであることを予約時に見落としてしまい、今までの予約では経験が無く初めてのことなのでとても焦っています。
このような状況の場合、
①クレジットカードに返金の処理がされるのはいつのタイミングでしょうか?
 (キャンセルの翌月、など)
②予約時の金額の全額が返金されるのでしょうか?
(手数料発生などないか)
予約したのはラスベガスの名の知れたホテルではありますが、当サイトを含め信頼できるのか、また金額が高額であるためとても心配です。

A 回答 (1件)

booking.comの場合はどうなるかわかりませんが、一般的には予約時と同じくらいの日数で処理されると思います。

(予約時に予約してからカード会社に請求されるまで2日なら、キャンセルのときも2日)
もちろん時差の関係などもあるので全く同じではないかもしれませんが、極端に違うことはないと思います。

キャンセル料(手数料)については、規定の通りだと思います。
また外貨建てでの決済の場合、決済日の違いによって多少の為替差損差益が発生することもありえます。
    • 1
この回答へのお礼

tsuyoshi2004様
早速の回答をありがとうございます。
通常はカードの引き落としとキャンセル後の払い戻しまでの期間はほぼ同じなのですね。
しばらく様子を見てみたいとおもいます。