電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のホテルを1週間オンラインで予約をしましたが、宿泊途中で3日とか4日で予定早めにチェックアウトする事なんて出来るんでしょうか?
その場合キャンセル料とか取られるんでしょうか?

A 回答 (3件)

「オンライン予約」というのがホテル直接なのか、予約代行サイトを利用したのかによっても違う回答になると思いますが、ホテル直接ならかなり融通は利くと思います。

対応はホテル次第担当者次第のところもあるので、ホテルに直接確認するのが一番ですが。
チェックインのときにでも伝えれば、日程短縮程度ならキャンセル料などかからない可能性のほうが高いと思います。
私も、キャンセル料がかかると規約に書かれていた予約で、やむを得ない事情の直前キャンセルを無料で受けてもらったことがあります。

予約代行サイトを利用したのなら、予約時の規約がすべてだと思います。変更も、予約代行サイトを通して申し込んでください。
    • 0

宿泊途中でキャンセルの時は、ホテルのフロントに話すと良いと思います。

・キャンセル出来るか?、出来ないか?
・キャンセル出来る場合、キャンセル料が取られるか?どうか?
等は、オンライン予約時の契約条件によって、違ってくるでしょう。

ただ、オンライン予約会社の利用条件では、キャンセル出来ないとあったのですが、ホテルのフロントが、「キャンセル出来るけど、ホテルへ直接予約でないので、未宿泊分の代金は、オンライン予約会社経由で受け取って下さい。」と言われたので、オンライン予約会社へこの事を話したら、何も問題なく返金を受けたけた経験がありますが。。。
    • 0

ホテルによって違いますから直接問い合わせることですね。

• 0