電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シェフミッキーの時間変更について。
11月中旬にディズニーランドにアンバサダーに一泊の予定です。
(大人二人、6歳1人、2歳1人の計4人です)
二日目の朝食をシェフミッキーで予約しました。
でもおはずかしながら初めてなので時間をゆったり目の9時にしたら
後で、キャラクターが店内にいると知って
早めがいいと友人に聞きました・・・・。
慌てて予約センターで時間変更を申し出たけど、
すでに7時台、8時台共に満席でした。。
まだ4カ月も先なのに!?
もうびっくりです。。。。

詳しい方、やっぱり9時台は遅いですか?
時間変更は無理ですか?
毎日電話すると迷惑かなって思って躊躇してます。

でも6歳の子も2歳の子もミッキースキって今から凄く楽しみにしてるので
満喫させたいです。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

キャラクターは大体30分ですべてのキャラが1周するので、1時間居れば1人につき2回ずつは回ってきます。

ただ、回ってきたときに食事を取りに行っていたり、トイレで席を空けていたりすると、同じキャラが次に回ってくるのはその約30分後になります。(つまり、2回目に合えなかった場合3回目は1回目の1時間後)
なので、私は余裕を持って1.5時間をお勧めしていますが…朝食なら食事自体が軽めなのでそこまで長く居なくても満足できるかも、と思います。
キャラが来たとき、確実に席に居るようにすれば、1時間も居れば満足できるのではないでしょうか?
朝食でキャラがくるのは10時までみたいです。

それより、開園時間を思いっきり過ぎてしまってからの入園のほうが心配です。
お昼ごろから入園じゃ、FPがなくなっているものもあるでしょうし、取れたとしても遅い時間帯になってしまって数取ることはできないと思います。

なので、可能であればキャンセルを拾ったほうがいいですね。
ホテルは6ヶ月前から予約できるのですから、4ヶ月前じゃ、早い時間帯の空きがないのは当然です。
毎日電話なんて迷惑じゃないですよ。オペレーターはたくさんいますし、キャンセル拾いしている人はたくさんいますから普通です。
ホテルのキャンセル料がかかる2週間前近くになると、空きが出る可能性が高いですが、4人はなかなか空かないので難しいとは思います。
あとは一般予約が1週間前にもあります。ただしランチかディナーのみなので、宿泊者の特典ではないです。(朝食は朝食にしかいないキャラがいる可能性が高い。昔はデイジーがそうだったけど、今年ちょろちょろメンバーチェンジがあったようなので、確認してみてください。)
あとは、最後の望みをかけてチェックイン当日とレストラン利用日当日に聞いてみる。
私は一般予約でしたがキャンセル拾えず、当日予約であっさりきぼうの時間が取れたことがありました。
宿泊枠だと当日キャンセルの可能性は低いと思いますが、何しろ最後まであきらめないことが大事ですよ。
    • 0

ブレックファストですよね?

朝食をとった後の行動(パークへ行くのか帰るのか)や平日か休日かによって違ってきますが
キャラクターの登場頻度はいつの時間でもほとんど変わりないと思います。
だいたい30分いればキャラクターは一周しますので……。

ただ、「席の確保」ではないので、席が空いていない場合入口で待つこともありますので
9時ちょうどに入れるかどうかはわかりません。そう考えると朝早い時間がいいでしょうねぇ。

まだ4カ月ありますのでがんばってキャンセル拾いを狙ってください。相手も仕事ですから
全く迷惑ではありません。予約センターはたくさん人がいますので毎日同じ人につながる確率は
低いと思います。

シェフミッキーほどゆっくりミッキー達にサインもらったり、写真とったり、ハグして貰える
キャラクターグリーティングはあまりありませんので楽しんで来てくださいね。

たのしい滞在になりますように。
    • 0

うちもシーのショーを見終わって行くと9時になります。

全然遅くないから大丈夫です。

9時に入る人は少ないので並ばずに入れます。
この時間だとキャラが来ないんじゃないかとか心配でしょうが、来ますから。

大体、6、7分置きくらいにキャラの何かは来ます。
いつも1時間ほどいて、10回くらいキャラが来ます。
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、(デイジー)なので
みんな2回ずつくらい来ますよ。

心配なのは、子供が電池切れで寝てしまわないかです。
大人は元気なんですけどね。

うちの愛娘は6才ですが、シェフミッキーに入ると9時過ぎてても目がギンギンです。
    • 0
この回答へのお礼

ショーの後って、朝食の前のショーですか??
でもやっぱり9時は遅いですね、、
最後の方か、、う~ん
やっぱりもうちょっと早い時間がよさそうですね(汗