dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ABCクッキングスタジオのお料理教室に通おうかなと考えております。
時間は夜か休日にと考えていますが、予約って急にでも、いつの分でも好きなときにとれるものなんでしょうか?
キャンセルとかのペナルティはどうなっているんでしょうか?
通われている(た)方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予約は翌日から1ヶ月先まで取れます。

ただし1ヶ月に取れる予約は2回までです。例えば明日と明後日予約を入れてたとしたら、今月の予約はこれで終わりですが、明日の授業が終わった後に、また次の予約を入れる事は可能です。
常に1ヶ月の間に2回まででしたら予約は取れると言う具合です。

急に明日とか予約を取りたい場合は空きがあれば可能です。もし空きがなくてもキャンセル待ちもできます。

また、キャンセルのペナルティですが、授業当日の3日前まででしたら変更・キャンセルしても料金は発生しません。
授業当日の2日前とかにキャンセルや変更があった場合はキャンセル料が発生します。
私はパンの方で通っているのでお料理のキャンセル料はいくらか分かりませんがパンの場合は確か500円か800円位だったと思います。
キャンセル料の支払いは次の授業の時に直接教室の受付で支払うようになります。

予約やキャンセル・変更は基本的に携帯やPCのサイトから行なえます。また教室のPCからも予約は出来ます。電話でも出来たと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事を下さってありがとうございました。
丁寧に書いてあったのでよくわかりました。