アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ハンガリー国鉄でブラチスラバ行きの国際線チケットをネットでクレジットカードを使い購入したのですが、間違えて2個買ってしまいました。ハンガリー国鉄のフォームに返金したいため英語でその旨を伝えたのですが 以下のような文が送られてきました。

Dear Passenger,

Thank you for your inquiry.

We checked your purchase in our system.

Your ticket is refundable at least one day before the first day of validate with 20 % handing fee.

Your reservation is not refundable.

There are two ways of refund:

- personally at the Hungarian station’s international ticket office (first must be collected at any of the Ticket Collection Points located at railway stations in Hungary)
Or send the refund claim form http://static.mav.hu/sites/default/files/upload/ … to our collegues : eszrevetel@mav-start.hu


Best Regards

英語は得意じゃないのですが、読んでみると あなたの予約は返金不可能です、と書いてある下に すぐ2つの返金方法があると書いてありました。ここで私の頭にはクエスチョンマークが出てしまいました。返金できるのか?できないのか?どっちなのかよく分からなくなってしまいました。
もし何かご存知の方がいらっしゃましたらご教授願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにブダペスト東駅からブラチスラバ中央駅行きの列車です。

      補足日時:2017/10/22 13:26

A 回答 (4件)

No.1です。



> 指定席も乗車券も両方買いました

なるほど、やはりそうですか。
それで文面の意味がハッキリしました。

・乗車券は前日までに駅の国際列車の乗車券用窓口にて乗車券料金の20%の手数料でキャンセル可能。(=80%を払い戻す)
・指定席券はキャンセル不可。

です。
    • good
    • 1

ややこしいけど 前日までに駅に行けば20%の手数料で返金してくれる


もしくは ウェブで申請するかな 同じように手数料引きで返金してくれるけど カード口座に戻してくれるのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、すっごく紛らわしかったです(;_;)
現地の窓口で確認してみたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/22 23:45

受験のひっかけ問題みたいな英語ですね。


チケット自体は返金可能だけど、予約全体の返金対象ではない、
つまりダブった予約2つともキャンセル返金はできないけど、1つだけならキャンセル返金できるよ、
そう言いたいのかな?と推察します。

最初にValidate(有効化と訳しますが、要は利用日の事です)1日以上前までなら
20%の手数料を取られるけどダブっている1つのチケット分は返金可能、という意味かなと。
念押しと、以下に触れる日本在住者(ですか?)への現実的な返金方法はどれか
返信で聞いてみたほうがいいと思います。

ご質問文を見る限り、返金方法は
1.ハンガリーの駅にある国際線チケットオフィスで手続き
2.返金申請フォーム利用での手続き
この2択らしいです。

PDFの返金申請フォーム軽く見てみましたが、
1.100フォリント単位に切り上げたバウチャー
2.銀行口座への振り込み
3.自宅への配達(が現金書留か小切手かは不明)
この3択みたいです。

利用前日までにハンガリー鉄道の国際線チケットオフィスに行ければいいですが、
行けない場合お持ちの銀行口座へ送金できるか(日本の口座なら円建てにする必要があります)聞いてみたほうがいいのでは?
フォリント建てのバウチャー(恐らくハンガリー鉄道でしか使えないと思います)や小切手をもらっても困りますし、
フォリント現金をハンガリー以外で受け取ると言うのはあまり現実的には思えませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pdfのはハードルが高そうなのでダメ元でオフィスに旅行の際に行ってみたいと思います!!
わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/22 23:44

購入時に変更・キャンセルに関する注意書きがあったはずなのですが。

。。

で、支払われたのは乗車券と指定席料金ですか?
文面を読む限り乗車券分については乗車前日までにブダペストの駅の国際列車の乗車券用窓口で20%の手数料で払い戻しが出来るようですから、ブダペストに数日滞在されるのでしたら現地で処理されるのが簡単でしょう。
なお、払い戻しフォームで請求してくれてもよいとあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定席も乗車券も両方買いました
応募フォームだと不備がでてきそうなので、窓口に行ってみたいと思います!
詳しくありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/10/22 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!