アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有休と遅い夏休み(?)を利用して、来週、パリに単身赴任中の
彼に会いに行きます。
彼はお仕事なので、昼間は一人で観光、夜は彼と過ごします。

あちらはスリやひったくりが多いから、特にブランド品は
身につけない方が良いと聞きましたが、バレンシアガのバッグ
(ザシティ,ブラック、カバード ↓)
http://www.laurenhills.com/balenciaga/img/bag/bb …
を持ち歩くのは危険でしょうか?

シャネルやグッチ、ヴィトンなどのブランドとは違って、
あまりブランドに興味の無い人はパッと見てもブランド品だと
分からないと思うので持って行こうと思うのですが、
警戒心無さ過ぎでしょうか?

彼にも聞いてみましたが、彼はブランド品に全く興味がないため、
最初はブランドのバッグだと知らず「大丈夫でしょう」と言って
いましたが。。

また、滞在期間は3日で、そのうちの2日はルーブルで美術品に浸り、
残りの1日は市内観光+買い物をして過ごす予定です。

1日でノートルダム大聖堂、凱旋門、エッフェル塔をまわり、
さらにお買い物(最低でも、バレンシアガには行きます)する
ことは可能でしょうか?また日中にアラサー女一人で、
観光+買い物は安全でしょうか?

ちなみに、英語はネイティブと会話するには困らない程度、
フランス語は大学時代に第二外国語で習った程度です。

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

確かに「いかにも高級ブランド品」て感じではないので、持ち方に注意すればいいと思います。

手に持ったり、肘にかけるカタチはひったくられ易いと思います。
(これ、テレビの実験で見ました。)
皆さん書いているように、ショルダーの斜めがけが安全だと思いますが、
このバックだったら肩にかけて抱えたらいいかも。
これから行くなら現地では薄手のコートなど、何か羽織ると思います。
私は外国ではいつもパスポートなど大事なものは小さいショルダーポーチに入れてコートの中にかけています。
それなら、その他の荷物にそれほど注意をしなくてももしもの時に困りませんから。
ポケットに携帯やカメラを入れてる時は、ポケットに手を入れてます。予定を見ると、観光するところは安全なところばかりなので、そんなに心配ないと思いますが、せっかくの海外旅行で、興味の湧くものが沢山あるのに一日中荷物の心配をしつづけるのは疲れます。

イロイロ書きましたが、一番の対策は「荷物は小さく、身軽に」「とろとろ歩かない」という事だと思います。

他の人も書いていましたが、ブランド品を買い物した後は、タクシーがいいと思います。
ブランドショップの大きい紙袋を持った日本人女性が1人で地下鉄に乗っていたら、それこそカモだと思います。
電車が混んでたら邪魔ですし。。

ご予定の観光地や、ブランドのお店では英語が話せれば問題ありません。「ボンジュール」「メルシー」くらいは使った方が印象がいいと思います。

秋のパリ、いいですね~。良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

日本では肘にかけて使っていますが、あちらではファスナーの開閉部分を
私の見える側にして、バッグを肩がけにして抱えるように持って
行動しようと思います。

沢山のアドバイス、ありがとうございました。

ルイヴィトン持って観光している人、珍しくはないと思いますが・・・

私は フランスなどヨーロッパには、ヴィトンで斜めがけのちょっと大きめのバックで行きます。
(水のペットボトル・ガイドブックなども バッグに入れちゃいますから)
 バッグの大きさは、ご自分の使いやすいサイズでいいのでは?
ただ、ショルダーか斜めがけできる方が安全度は増すと思います。
あまりに治安が悪い国でない限り、ブランド品を気にするよりも、
スキのない態度と所作が大切だと思っています。

一日でノートルダム大聖堂、凱旋門、エッフェル塔+買い物は十分できますよ!

パリでは、今英語が十分に通じるようになっています。
第二外国語でフランス語習った程度でも、ちょっとの会話は楽しめますよ。

ご旅行 楽しんで、彼との時間も大切に過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あちらでヴィトンのバッグを使われていると伺って少し安心しました。
常にある程度の警戒心は必要ですね。

楽しんできます!
ありがとうございました。

ブランド品を持ち歩いたことはないのですが、既に皆さんが書かれているように、小さめのショルダーで斜めがけ、が基本だと思います。

ガイドブックと地図とお財布くらいですよね、持ち歩くのは。大きいバックは観光には不要でしょう。

1日でノートルダム、凱旋門、エッフェル塔を見るだけなら、その後ショッピングする時間は十分あるでしょう。その辺を回るだけなら、特に危険なこともないと思われます。お買いものしたら帰りはタクシーを使ってはどうですか。ブランドの大袋持って、メトロやバスを乗り継ぐってのもアンバランスではないかと思います。

パリで3日間、観光コースを回るだけなら英語ができれば困りません。ただ当たり前ですけど、挨拶くらいは現地語でするのが快適に旅行するコツだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

フランス語での挨拶はバッチリです!

確かに大きいのですが、買った物を入れる時には
都合の良い大きさなんですよね。

是非、買い物後はタクシーを利用したいと思います。
私の行きたいバレンシアガのすぐ近くに、タクシー乗り場が
あるようです。

ご回答ありがとうございました。

ブランドだから、という理由では問題ないと思うんですが、一人街歩きで持ち歩くにはちょっとサイズが大きすぎるのでは。

できれば、もうワンサイズ小さいバッグを肩掛けして、脇で挟むように持つのが防犯上は一番いいと思います。

ショルダーバッグたすきがけより、荷物が固定できるし、私はこちらのほうがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

日本でショッピングするときは買ったもの(小物類など)は
沢山入るので便利でしたが・・・。
あちらでの防犯面を考えると確かに大きいですね。
バッグはアドバイス通り、肩掛けにしてみます!
ショルダーバッグたすきがけは日本にいる時でも観光地に行くと
ソワソワしちゃうんです。

ありがとうございました。

そんなことは ココで聞くより パリに詳しい彼に聞いたら

別にブランドバッグを持っているだけの理由では狙われないけど、女一人の行動だったら 外国の大都市では引ったくり防止にショルダーバックのタスキ掛け・前置きは基本中の基本の安全対策だけど、そのバックは手持ち式なのかな それなら止めておいたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

彼にも聞いてみましたが、彼は大丈夫と言っていました。
しかし、男性と女性とでは感じ方など違うと思ったので
ここで質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。