アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの大学に通ってるんですが、やっと春休みになります!!10日間の予定でイギリスとドイツに行くんですが、5日間ロンドン滞在のうち、1日だけを使ってパリに行きたいと思っています。友達連れなんですが、友達はその日個人的な用事があるらしく、僕1人で行くことになりました。そこで!!1日しかないので、(ユーロスターは11時頃パリ着、帰りの便は20時発です)ここだけは行っておいたほうがいい!!っていう所ありますか?今考えているのは、ルーブル美術館と、シャンゼリゼです。パリは行ったことがないので、全然わかりません!ちなみにフランス語はある程度分かります。パリ在住の方、または行ったことのある方教えて下さい!!!!!!!!!!!

A 回答 (3件)

私は、3年ほど前、ロンドン発のユーロスターで昼過ぎにパリへ到着、その日のうちに一気に観光した経験があります。

ポイントは地下鉄を利用することです。

ユーロスターはパリ北駅に到着しますので、そこから反時計回りに地下鉄で移動していきます。

北駅→ノートルダム寺院→ルーブル美術館(モナリザとミロのヴィーナスのみ見て次へ)→ロダン美術館(考える人だけ見て次)→エッフェル塔(最上階へ行く)→凱旋門(屋上からシャンゼリゼが一望できます)→サクレクール寺院→北駅

ちなみに、優雅に食事をしている時間はありませんでした。特に最後のサクレクール寺院は時間的に厳しいかもしれませんが、北駅に帰ってきた時に感じた達成感はいまでも忘れることはできません。

事前に地下鉄マップを入手し、最寄駅を入念に調べておくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

反時計回りで回れるんですね。ありがとうございました!

やはり短時間にそれ以上となると、全体の雰囲気を味わえる、Bateau Mouche すなわちセーヌ河の遊覧船、またはエッフェル塔に登って全体を見るのがよいと思います。

エッフェル塔まで行く時間はないかな。。。

遊覧船はアルマ橋(シャンゼリゼに近い)とポンヌフあたりで乗るちいさいのもあります。ノートル・ダムに行って、近いほうの遊覧船に乗るのが良いかな。

ちなみにルーブルはガラスのピラミッドの入り口が混雑で行列になっていたら、地下のほうが普通は空いていますよ。
楽しんでね!
    • 0
この回答へのお礼

遊覧船、乗ってみようと思います。ありがとうございました!

一日でパリの全貌を知るのは難しいので、ポイントを絞ったらいいと思います。

ルーブルはとてつもなく広いので、主要な作品(モナリザ・サモトラケのニケなど)のみを見て他は素通りする気で行った方がいいです。美術に興味があるなら、オルセーも見る価値があります。他にも沢山美術館があるので、きりがないですが。。シャンゼリゼ自体は普通の買物エリアなので、凱旋門に直接行って上るのもいいかも知れません。
あと必見はやはり有名なノートルダム大聖堂です。
もしノートルダムに行ったら近くのサント・シャペルのステンドグラスが素晴らしいので是非見てみて下さい。
パリの下町の風景を見るなら、モンマルトルの丘に登ってみるのもいいですね。

もしパリの全体像を見たかったら、セーヌ川の川下りはおすすめです。パリの自由の女神像・エッフェル塔・オルセー・ルーブル・ノートルダムなどを間近にいっぺんに見られます。
他にも、パリを一周するバスも定期的に走っています。

沢山盛り込んでしまいすみません。お役にたてたらいいのですが・・どうぞ楽しいパリ観光を!
    • 0
この回答へのお礼

パリ一周のバスですか...。調べてみます。ありがとうございました!