これ何て呼びますか

25日からドイツ、パリに出かけます。
今月末頃、パリの日没は何時ごろでしょうか。
セーヌ川クルーズをしようと思っているのですが、
できれば夜景を見たくって、、、。
すみません。
ガイドブックを見たのですが、気温しかわからなかったので。

またその他、初めてのパリ、
アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Mid-SummerDayもそろそろ。


うっかりしているとかなり遅くなっているこのごろです。

日没後もかなり明るいので電気がつき始める頃と思ってください。
大体、8時ごろまでは日中と同じですね。
9時近くなるとああぁ・・と感じます。

Londonだと1時間遅いので9時過ぎないとああぁ・・・とならないので
夜遊びしている感覚無しです!

夜景になるには9時半過ぎでしょうかねぇ。
すっかり暗い夜景でしたら10時ごろの方がいいかも。
クルーズで日没後の空の変化を楽しみ、クルーズの終わりごろには夜に・・・

天気が良いといいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりやすい説明で助かります。
日没が遅いとは想像してましたが、
思ったより、ずっと遅いです。
今、20時からのクルーズを予約しました。
>クルーズで日没後の空の変化を楽しみ、クルーズの終わりごろには夜に・・・
ですね。

お礼日時:2008/05/14 22:45

こちらのサイトで。


http://www.wunderground.com/global/stations/0715 …

今日の、データから月末の時間を推察してもいいし、「History & Almanac」で過去の同時期のデータを調べてみても参考にできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご紹介のサイト、見ているだけでも旅行気分が高まります。

お礼日時:2008/05/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!