アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとどうしていいかわからないので皆さんのお知恵をお借りしたくて投稿させていただきました。
悩みというのが、現在付き合っている彼女がいて、同棲している状態なのですが、
私がいつも早く寝てしまい彼女が寂しいみたいなんです。
私は、仕事が終わり、帰ってご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、
それでもだいたい22時か23時には寝てしまいます。
彼女はいつも2時とかくらいまでは起きているみたいなんですが…。
そのことで彼女に寂しい思いをさせてしまい、泣いて寂しいと訴えてくることが何度もあり、
私自身早く寝ないように心がけてはいるのですが…どうしても先に寝てしまいます。
私も彼女には寂しい思いはさせたくないですし、彼女が先に寝るのを隣で見守っていたい気持ちはあるのですが…。
どうしたらいいでしょうか?できれば、彼女が早く寝れる方法ではなくて、私が遅くまで起きていられる方法を教えていただけると有難いです。
他人からしたらくだらない悩みかもしれませんが、このことで喧嘩にもなり、私自身自己嫌悪に陥っています。
ちなみに私は23歳で彼女は20歳です。
なにかお知恵がありましたら、宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

分かります・・・仕事を変わる前の私と全く同じ状況です。



私も質問者様同様に彼女と同棲中なのですが、以前は建築関係の仕事に就いており
どうしても激務で朝も早いせいもあり、18時に帰宅して19時にご飯を食べて
食べ終わるとすぐに眠気に襲われ、酷い時は21時前に寝るような生活でした。

どれだけ頑張って起きていようと思っても意識不明になってしまい
知らぬ間に寝ていたなんて事もしょっちゅうありました・・・
どれだけ頑張っても23時までしか起きてられませんでした。それが休日前でもです。

「仕事が朝早いんだし、疲れる仕事だからしょうがないよ・・・」と言いつつも
やはり彼女の顔はどこか寂しげな感じでした。

僕が話し合いの末どうしたかと言いますと・・・
寂しい=抱いて欲しいと言う事をオブラートに包んだ表現だと思いますので

週に何度かは一緒にお風呂に入った後に22時なら22時と決めてベッドに入り、
求愛行動の後に優しく抱きしめてあげながらでも愛を語って眠りに落ちる。

これでうちの彼女はその日一緒に寝る事が出来なくても満足してくれました。

ご参考まで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のいまの状況はakillermanさんがご経験なさった状況とまさに一緒です。
彼女も「仕事しているんだし、寝れないのは私の問題だから○○(私)は悪くないよ」
とは言ってくれるのですが、やはり夜の一人の時間に耐えれず泣いてしまっています…。
akillermanさんのおっしゃる通り確かに夜性行為を行った日は
先に寝てしまってもなにも言ってこないような気はします。
ただそれも毎日という訳にはいかないので…どうするべきか…。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/24 08:50

だったら自分と一緒の時間帯で生活してもらえるようにしたら?


同じ時間に一緒に寝ると。
貴方も仕事があって、毎日それなりに疲れて返ってくる。
そして彼女の存在を感じるとホッとできる。そういう自分の中では
今の時間で休むのが自分の体調管理でもあり、大切なリズムなんだよ。
それを理解してもらう。その代わり休日や明日が休みの日は思いっきり付き合ってあげる。お互いの理解が大事だからね。
それぞれがそれぞれに満たされる場所を別に作ったら一緒に生活するのは大変。そこは彼女もまだ幼い部分があるんだろうけどさ。
それは社会人として先輩として貴方がきちんとメリハリを付けないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒の時間帯で生活してもらえるように彼女にも努力はしてもらってはいるのですが、
やはり寝れないというのは努力でカバーできるものでもなさそうで…。
確かに私は帰ったら彼女の存在に安心して、心身ともにリラックスはできているとは思います。
あと休みの日はどこかしらに出かけるので、やはり疲れてしまい先に寝てしまっているかもしれないです…。
私が年上なので出来る限りフォローしてリードしてあげたいのですが、
情けないことに、なかなかうまくいかないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 08:53

体が休息を求めて寝るのが早くなってしまうのですよね?


それを無理に起きていることは体に良くありませんよ。
週に1、2回頑張って起きているぐらいならまだいいですが、boovyさんの体が壊れてしまいますよ。
仕事をされているのですから、支障が出たら大変です。
彼女の為といっても無理はしない方がいいです。

彼女さんには一人の時間を楽しんでもらえるように強くなってもらって下さい。
お互いの生活リズムを理解できないと、ずっと一緒に居ることが苦痛になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに夜遅くまで起きているのは体には良くないのでしょうが、
それよりもいまは彼女のことが心配で…。
私自身寝不足で仕事に影響が出たりはしないので、
それよりも彼女が安心して夜を過ごして安心して眠りにつけるようにと思うのですが…。
結局先に寝てしまうんですよね。
元々一人の時間を楽しめない子ではないのですが、
ずっと夜一人という状況にそろそろ耐えれないようなんです。
私が遅くまで起きていてもやはり限界があるので、どうしたらいいかわからない状況です…。

お礼日時:2009/02/24 08:46

はじめまして。


お仕事をなさってるとのことですが、彼女は学生ですか?社会人ですか?
学生でしたら絶対あなたの生活リズムに合わせてもらうのがいいと思いますよ。
夜遅くまで起きていると朝起きるのつらいですし、仕事中頭が働きません。
それこそ今後の人生に影響してきます。

彼女が社会人ならなおさら。
彼女を思う気持ちはとても伝わってきますが、早く寝るのもお互いのためです。
どうしても、というなら24時くらいで折り合いをつけましょう。

本題の起きている方法ですが、
・電気を消さない
・テレビやPCなどの画面を見る
・(疲れているかもしれませんが)運動をする(性行為など)
など、安眠する方法で調べた際のやってはいけないことをやるだけです。

彼女に早く寝てもらう方法をやるほうがいいと思いますが・・・。
一応参考までに。
・寝る前にお風呂などでゆっくりあったまる
・朝はやめに起こして(あなたと一緒に起きるなど)太陽を目をつぶった状態で見させる
・昼寝などはさせない

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は学生ですが、いまは春休みのため日中はジムに行ったり料理をしてくれたり、という感じです。
私自身は夜遅くまで起きていても仕事に影響が出たりということはないのですが、
昨日も教えていただいた方法でパソコンを見て私が限界まで起きていましたが、
その時間でもまだ彼女が寝れなくて、結局私が先に寝てしまいました。
彼女自身も早く寝るようには努力はしてくれてはいるのですが、
それでもなかなか寝つけないようで…。

お礼日時:2009/02/24 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています