アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日2月24日で、TSUTAYA DISCAS無料お試し期間1ヶ月たってしまうので、退会処理しようとしたところ、何故かログイン出来なくて困っています。

契約を開始してからはじめに取得したパスワード、メールアドレスもメモしておきましたので間違いないはずです。試しに「パスワードを忘れた方」というところもクリックしたのですが「お客様は確認出来ませんでした」となってしまい困っています。また、ヘルプ内に書かれている「ログインできません」という質問に対する回答方法も試しました。インターネットオプションの「Cookieの削除」でTSUTAYAのアドレスは消して下さいというものでした。やってみましたが変わりません。

昨日の、2月22日の午後3時頃、最後に借りられるDVDを返却したので、処理が遅いというTSUTAYAではまだ処理中でログイン出来ないのでしょうか?

明日で1ヶ月たってしまいますので、もし退会処理が間に合わなかった場合、良い評判を聞かないTSUTAYAの情報収集をしなかった私にも責任がありますので、有料に切り替えられても仕方ないという気もするのですが、どっちにしても退会したいのでログイン出来ないのは何故かご存知の方、教えて下さい。急いでいます!!

A 回答 (2件)

ログイン出来ない理由は、メルアドが間違っている事しか考えられないと思うのですが。

DVDレンタル時、返却時にちゃんと「発送のお知らせ」と「返却のお知らせ」のメールは来ていましたか?
来ていたのなら、登録したメールアドレスで間違いがないはずですので、
そのメールアドレスで、ログインの確認をしてみて下さい。
もし、そのメールが来ていないのなら、登録時のメールアドレスが間違っていた可能性があります。
その場合は、以下のサイトから問い合わせするか、電話で確認すれば良いと思います。

https://www.discas.net/netdvd/supportEditForm.do …
    • 1
この回答へのお礼

メアドは、携帯とパソコン、両方のアドレスを試してみたのですが駄目でした。TSUTAYAからは発送2回目辺りまではメールでお知らせが来ていたのに、最近何もメールが届いていません。やはりTSUTAYAの処理が遅いのか、たまたま混んでいるか?と疑ってしまいます。今夜、明日駄目なら問い合わせてみます。ありがとうございました。

でも、配送の依頼をするときにログインしますよね?

そのときはできたということですか?
 Disucusは、24時間アクセスできるわけではありません。1日に何回か、配送処理のために、処理ができない時間が数時間か続きます。
 なのでもしかしたら、その時間帯じゃないですか?
 自分は正規会員なので、入ることはできますが、処理できないときは、配送処理はできません、ただ予約をすることはできますが、、、
 自分的にはDiscusは大好きですね。
 関東であれば一日で返却できますし、予約したら次の日にはポストに入ってますし、、、
 私は一番だと思います。
 ちなみにちいさいところや前に入っていた某レンタルは拠点が少なかったり、関東関係の会員の処理を、わざわざ田舎でしたりと、わざと郵送時間をかけているような印象を受けます。
 なので、拠点がどのくらいあるかも確認すべき点ですね。
 もう少し後でもう一度ログインできないようだったら、今日はあきらめてしまっ他方がいいかもしれません。
 とりあえずログイン作業はずっと続けてください。
    • 6
この回答へのお礼

配送依頼時にはログインしていないでも注文出来るのです。(1)借りたいDVDをクリックする(2)予約リストに入れる 

これだけで発送手続きが始まってしまうので、ログインした事ないんです。何故なんでしょうね?

今夜駄目なら明日も試してみます。

いい評判はネットではないようでした。

地域によって違うんでしょうかね?注文してから私の家の場合、4日目にならないと届きません。

ありがとうございました。