dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの感想を聞かせて下さい。Do As Infinityの曲を長時間、又は繰り返しアルバムなどを聴いていて何か違和感を感じた事はありませんか?

一応断っておきますが、変な声が入っているとか、音がおかしいとか、そういう事を聞いているわけではありません。日本を代表する、上質なポップミュージックだと思っています。

まだはっきりとした、理由はつかめていないのですが、友人も長時間彼らの曲を聴いていると、なんだかもう聴いていられなくなる、と言っています。
上手に表現出来ないのですが・・・他のアーティストならずっと聴いていられるんですけど。

そういうのを少しでも感じた事のある方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も以前、冒険者たち?でしたっけ?、で好きになったのですが以前に出したアルバムを借りてきて聴いてみたりしているうちに曲調、特にサビの辺りが似たような曲が多いな、って思ってそれから聴かなくなりました。

私個人の意見としてはなんか確かによさげな曲なんだけれど、どれも一緒って言えば一緒かな?という気がします。私も一回聴けば十分という感じです。ファンの人には申し訳ないですが曲の表情が乏しいような気がします。嫌いじゃない良いミュージシャンなんですけどね(^_^;)おそらくmira5656さんが感じているのはそれではないかなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、繰り返し聴いてると飽きてくるような気がします。私は繰り返し聴く方なんですが。
回答を頂いたのは今のところ3名ですが、他の方は特に違和感もなく聴いているのでしょうか・・・

わかるようなわからないような。

アルバム持ってますけど、私はDAIの曲を聞くと、
なんか古典を読み返しているような気持ちになります。
オリジナルの曲という感じがあまりせず、
ものすごくうまく組み立ててプロデュースしたなという感じ。
確かによくできていると思います。
でも、私は特に歌詞で思うのですが、どこかで聞いたフレーズを
ある種お決まりといえるやり方で組み合わせているように感じます。
そしてその組み合わせるフレーズの選び方が、これしかないというほどに
王道であると思います。だからある種完璧のように見える。
うまく伝えられなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!私が言いたかったのはまさにlamopさんのおっしゃる通りです!
ものすごくうまく組み立ててプロデュースしたな、てカンジなんです。
ヒット曲の法則みたいなものを、使っているような気がします・・・
回答ありがとうございます。

ん~ シングルはいいできだと 思うんですが

何故かオリジナルのアルバムは あまり
「いい」とは思いません まだ買ってまで聞く
アーティストじゃないんです僕の場合。

まぁしかし聞いていられないっていうのは凄い表現ですね。
違和感。。。そうですね 若干 判ちゃんの声が
暗いっぽいからかな 曲調がなんか同じ感じに思えます。
構成からELTやあたらしいとこやと dai afterに
若干押されぎみかな~ 
単に好みの問題かも fanの方 (。-人-。) ゴメーン
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ボーカルの声は凄く好きなんです。こういう声の人を待ってましたー!てカンジなんで。
gamasanの、「曲調がなんか同じ感じに思えます」というのが原因なんだと思います。有難うございました!