電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピューターで質問したところ1件の良回答のみでしたので、こちらで再質問さして頂いています。
REALFLIGHT G2をWINDOWS2000で作動しようとしたところ、音は出るけれど画面が表示されませんでした。ホームページを見に行ったところ、ONLINE UPDATEで問題が解決することがわかりました。早速、ONLINE UPDATEを試みたところ、以下のメッセージが表示されお手上げの状態です。解決方法よろしくお願い致します。無防備ですがセキュリティーソフトいれていません。
「Unable to contact. Make sure that you have access to the internet.
If you are trying to go through a firewall, make sure the firewall allows FTP traffic.」

A 回答 (1件)

オンラインアップデートは現在出来ません。

というのも既にメーカーの
GreatPlanesでサポートを打ち切ったからで、今後も不可能です。

何故こんなことを言い切れるかというと、私は別件で双葉電子工業に
問い合わせたからです。以下は同社からの回答文の引用です。
「お問い合わせのRealFlightG2の件につきまして、ご使用のバージョン
はRealFlightG2 USB Interlinkバージョンと思いますが、オンラインア
ップデートでのバージョンアップは2.00.723が最新で以降のサポートは
終了させていただき、申し訳ありませんが、オンラインアップデートサ
イトへの接続はできない状態です。」
 この他に、最新アップデートファイルダウンロード用のリンクも有る
のですが、非公開URLですのでここでは申し上げられません。
直接、双葉電子工業のHPからメールしてお尋ね下さい。
https://www.futaba.co.jp/cgi-bin/hobby/inquiry/e …

ただ、気になるのは「音は出るけれど画面が表示されませんでした」
という状態です。パソコン環境は合ってますか? 経験上、数台の
パソコンに同ソフトをインストールしたことがありますが、国内製
パソコンの中にはグラフィック関係の相性が悪く、同様の症状で画面
が出ないものもありました。(NEC、東芝系に多かったです。)
この場合はアップデートしても解決しないと思われます。

もうひとつはセキュリティソフトなしにネット接続するのは結構
ヤバイと思います。対策された方がよろしいかと。
    • 0