プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

19歳、女です。私は福祉系の学校に通っています。実習先で行った施設のスタッフと仲良くなりました。
その中のある1人の男性スタッフが私を気に入ったらしいんです。前々から男学生に私のことを少し聞いたりもしてたそうです。
その男性なんですが28歳で、とても明るく第一印象はすごくよかったです。(ルックスじゃなくて、面白い人だな~、と)
プライベートで連絡先を交換してから時々電話やメールをしてくれます。
でも内容が、「彼氏いるの?」とか恋愛系の質問が多く、「2人で飲みに行こうよ!」と言われ、『2人はちょっと…』と何度か曖昧に断ったんですが、何度も誘ってきます。
他にも色々あるんですが…(^^;)
これって、アピールしてるのかなって思うんですけど。
でも私はその人のことが嫌ではないんですが、ちょっと戸惑ってます(^_^;)

こんなに年が離れてても、年下の女を恋愛的に見ることはあるんでしょうか?
変に気が回り、『もしかしたら体?』など悪い方向ばかりに考えてしまいます。考えすぎでしょうか?
私は恋愛に年は関係ないって思ってたんですけど、いざ自分の立場となったら結構戸惑います。
こんな年上の人からアピールされるのは初めてで、どうすればいいかよく分からず、どう対応していいものかもいまいちわかりません。

同じ経験のある方など、アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男です。


逆に言っちゃうと、どうやればあなたに近づけますか?
彼氏いるの?飲みにいこうよ!って誘わないで
恋愛状態にもってけますか?
美人とブスでは死ぬまでに1千万円の違いが出ると聞きます。
男に誘われて、発生する金の事なんですけどね。

体目的は的を得てるかもしれません。
でも、そこを悪を捉えるのは違うと思います。
そういう風に脳の仕組みが出来てるので、
男の脳内はエロと考えていいと思います。

つまり、余程嫌じゃなけりゃ
いっとくといいですよ。タダ飲み、タダ食い出来ると考えれば
超最高だと思いますけどね。

逆に自分は、仲いい仲間や好きな相手に奢る事が好きなので
奢った金でぎゃーぎゃー言われたら、金の切れ目は、、、です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、逆に言えばその通りです。
彼もいい歳なんで、体の関係はあるのは当たり前だとは思うんですが、急すぎるのは嫌だし、それでやるだけやってさよなら~、だったらこっちが傷つきます。
自分がしっかりしていれば、そうもならないと思うんですけどね。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/25 17:49

こんにちは。

女性です。

私は一回り年上の同じ干支の彼と付き合っています。
彼から積極的にアプローチされました。

>こんなに年が離れてても、年下の女を恋愛的に見ることはあるんでしょうか?
 世間でも私達よりも年が離れた夫婦やカップルがいます。年齢差で恋愛相手として見ないということはないです。(年齢はまったく関係ない)
>変に気が回り、『もしかしたら体?』など悪い方向ばかりに考えてしまいます。考えすぎでしょうか?
 身体目的かどうかは、彼の性格に起因するところなので、そればっかりは彼の性格を知らないことにはなんともいえないかと思います。

イヤでないのであれば、お友達ということでしばらく様子を見てみればいいかと思います。
No2さんがおっしゃっていますように
>ゆっくりとお互いを知っていって誠実に~のような部分は考えてないかも。もちろん関わってみないと分からないし、相手を感じるという意味ではまず交流してみて~という選択も一つだとは思うけど、貴方が年下であるが故に相手に押されて流されちゃう可能性もある。
 があると思いますので、
>私としては、関係から入るのはあまり好きじゃないので、もし彼がそうしようとしているのであれば、それは伝えたいと思ってます。
 と伝えるといっただけでなく、嫌なことはハッキリ行動に示したり、危なそうだと思ったら絶対に流されない、といった強い意志が普段から必要だと思います。
アドバイスとしては、普段の質問者さんが、彼に「落とすの簡単そう」と思わせないような状態であることが必要だと思います。
私自身はとても頑固で意思が強いので、普段の考え方だとかが「すごくしっかりしている。とても20代前半とは思えない」と周りに言われる位で、年上でないと上手く扱えないんじゃないかと言われることがあります(^ ^;)(実際、年が近くて恋愛対象と思える人はほとんどいません…)
意思が弱かったり流された態度をとっていると、軽く見られることはあるかと思いますので、「普段から」意思を強く持った態度・どんなことでも流されない態度でいたほうがいいかと思います。
後、その場で考えるのでなく、先回りして考えて行動や受け答えをしたり。(怪しい雰囲気自体にならないように先に手をうつ)

どう対応していいか分からないかもしれませんが、それで戸惑ったり曖昧な態度をすれば、なめられますので(?)しっかりした質問者さんでいるのがいいかと思いますよ。(年上からのアプローチで何かあれば色々答えます(^ ^))
がんばってくださいね(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もどちらかというと、性格がキツい方でsakusaku0さんとなんか似てるかも?と思います。
今は彼が年上だし知り合って間もない、ということで言いたいこともはっきり言うのを抑えてます。
普段であれば、相手が傷つこうとお構いなしではっきり言ってしまう性格なんですが。

最近、電話で話していると彼からデートの誘いがとても多く、私としては”最初は2人じゃなく知り合いも交えて。”ということで食事などをすることをOKしてる状態です。
でも彼は”2人”にとてもこだわっているようで…。
私も彼を少し気になっているので、別に2人でもいいって考えもあるんですが、”もしも”のことを考えて、最初は知り合いを入れて飲みに行ったりしてみて、その後2人のデートをするかどうかを考えようと思ってます。

お礼日時:2009/02/25 17:35

恋愛的にというか、その出会いを何とか形にしたいから


彼はそうやってアプローチしてきてるんだろうけどね。
ただ、そのスタンスから見たらまず関係から入りたいタイプ。
ゆっくりとお互いを知っていって誠実に~のような部分は考えてないかも。もちろん関わってみないと分からないし、相手を感じるという意味ではまず交流してみて~という選択も一つだとは思うけど、貴方が年下であるが故に相手に押されて流されちゃう可能性もある。
そこは貴方がきちんと自分を保てるか?だよね。ちょっと違うなとか、恋愛観やペースが違うと思った時にはそれを相手の前に提示できる事は大切になるよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうゆう風に見えますか~。
私としては、関係から入るのはあまり好きじゃないので、もし彼がそうしようとしているのであれば、それは伝えたいと思ってます。

お礼日時:2009/02/24 19:22

年上の人でも誠実な人ならお付き合いされたら良いと思います。



年齢差の9つは今若いので気になり、物凄く、相手の方が大人にみえるでしょうけれど、客観的に見てお付き合いしてもちっともおかしくありません。相手の人は遊び目的ではなく貴女を気に入ってるように思えますが。

男の人は女性が男性のことを意識するほど、年齢のことは関係なく好きな人にはアタックしてくるでしょうし、又、どちらかというと、年下の可愛い子が好きという傾向は年齢を重ねるに従って大きくなると思います。

年下の男性と結婚した人、10歳以上、年上の人と結婚した人と周りにはさまざまな人達がいますが、年齢というのは余り関係なく、相性の良し悪しが仲の良さを左右しているようです。

相手の方は貴女にぞっこんのようですね。もし、嫌でなかったら一度くらい、お茶を飲む程度からお付き合いを始められたらどうでしょうか。

どんなに外側が年を重ねていても男の人は精神的には女性より幼い人が多いですよ。子供っぽい面があり、びっくりされることがあるかもしれません。

誠実かどうか、相性が良いかどうか、きちんと見極めてください。
最初から年齢だけではねてしまっては相手の方が気の毒な気が致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年上からアプローチ…というのは本当に初めてで、自分でもちょっとビックリしてます。
年上ってだけで、ちょっと恐いって気持ちも多少あります。
これから徐々に見極めていこうと思います。

お礼日時:2009/02/24 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています