電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。
なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか?
また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか?
男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の場合は



1、経済力、社会的地位があること
2、そこそこ外見が若いこと
3、ガツガツしていないこと(やたらめったら連絡がこず、放っておかれるくらいの感じが新鮮だった)
4、甘えさせてくれること(女がちょっと感情的になっても受け流せる)

の4点を兼ね備えた人に惹かれました。
言動については、私の好み(フィーリングに合う)なので、一般化はできないように思います。

幻滅するのは、自分と同年代、それ以上の女性をオバサン扱いする言動ですね。
あと、それにともなう若い子賛美も…
「若いから私がいいってこと?」とウンザリし、そういうことを言う年上の人には魅力を感じられずつき合えなかったです。

それと、10才以上年上の場合、デート時のお金払いがスマートではないと、私の場合、同年代および年下に比べてかなりのマイナスポイントがついてしまいます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つまり,同じ目線で接しつつ懐の深いところ(経済的にも精神的にも)を見せるということですね。
難しそう(笑)ですが,頑張ります!

お礼日時:2007/12/23 19:21

さらりと真実を言われた時でしょうか。


君が自分をすごく好きになってくれるなら、それは俺にとって一番の幸せだよ、とか自分にとって良い事が他人にとって良いのが一番良いんだよ、とか人として尊敬できる所がとても多かったです。
あと、彼がおいしいと思うお店や、景色の良い穴場スポットに惜し気無く連れて行ってくれました。彼自身もとても楽しんでいました。
結局、一緒に居る時の言動ではなく、一人の時間をどう過ごしているかだと思います。

その人とは別れてしまいましたが、今だに私は彼に何かしてあげられただろうかと切なくなる時があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 22:31

わたしは10歳年上の男性から告白されました。


それで今困っています…
わたしとgo-lynchさんは全く逆の立場ですね。
go-lynchさんの恋が成就することを祈っています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだあったこともないので恋と言えるかどうか。。。頑張ります!

お礼日時:2007/12/24 10:24

13歳年上の男性と現在進行形の20代前半女です。


何かメリットがないとダメなのですか?(^^ゞ
相手が年上だから、金銭的に甘えたり、ケンカしたときの包容力を期待したり。。何か、恋愛と言うより利用してるみたいで。。

相手は13歳年上の大人の男性!なんて思って接した事は一度もありません。彼は彼です。

例えば、こんなところが好き等ありますが、それは年齢ではなく、その方の性格や価値観ではないでしょうか?

10歳年上だから~…と考えずに、質問者様は質問者様のアピールで正解なのではないでしょうか?

私の考えを書かせて頂いたので、失礼があったら申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いや,もちろんメリット云々という話ではないんですけどね。
ただ,使える武器は使おうかなと思いまして。やっぱり,10歳以上も年下の女性と付き合うには普通では駄目なんじゃないかなとも思いますし。ちょっと,考えすぎですかね。

お礼日時:2007/12/24 10:23

No3です。


彼女ではないのですね。
私が10歳年上の彼と出会った時に 彼は私に一目ぼれをしたと後から聞きました。
私は 今大人になってからの言い方で言うと「この人に落される。」です。そう直感しました。
その時、私には彼がいました。でもその人と恋をする予感があったんですよね。
質問者さんは まだ何もしていない段階ですよね。
でしたら、メールよりも 彼女と会う方が良いと思います。
彼女と同年代の男の子が出来ないことをしてあげて下さい。
そのためには 多少は貢ぐのもありかな。と思います。
本当に例えばですが、デートの最中にデパートに何気なく立ち寄って、ジェリーショップの前で彼女が「可愛い」と手に取った指輪を「今日の記念に買おうか。」と言って買ってあげる。
貢ぐというよりも、そんな大人の行動に胸がキュンとなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。なるほど,さりげなく大人の経済的な余裕を見せるということですか。しかし,貧乏公務員なもんで現実味が。。。(笑)
まあ,言い方は悪いですが投資も必要ということですね。

お礼日時:2007/12/24 10:20

成人式を迎えた年に出会って好きになった男性が10歳年上でした。


大人でしたね。
デートの場所も食事の場所も、彼が紹介してくれた人たちも・・全てが私が見たことの無いものでした。
車を上手に運転し、彼が今まで見てきた一番良い所に私を連れて行ってくれました。
彼とのデートは20歳の私が今まで見たことも経験したことも無いものでした。
そして彼は私を本当に大切に扱ってくれました。
それが私よりも10年間多く恋愛をした経験なんでしょう。そういうのがとっても居心地が良かったです。
ただ年上の包容力とか良く言いますけど、私がすねたり怒ったりすると、結構対等に怒ったりしてましたよ。
質問者さんの彼女は10歳くらい年下なんですか?
彼女は素のままの質問者さんが好きなんだと思います。気を使う必要はないと思います。
彼女を大切に扱ってあげて下さい。女はそんな事が嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが彼女ではないんですよ。今,メール高官をしている女性が私よりも13歳もしたなもので聞いてみました。
何となくの反応を見ていると,あんまりその気はないのかなって感じなんですけどね。。。一発逆転を狙ってみようかとおもいまして。

お礼日時:2007/12/23 22:50

知識が豊富。


ニュースなどでわからないことがあって聞くとさっと答えが返ってきたり、何か買うときに相談しても商品知識があったり。

自分では知り合ったり話したりする機会の無い彼の友人知人と会ったり遊びに行ったりして視野が広がった。

助手席に座って食べたいもの、行きたいところを言えば自動的に思ったところに到着するので楽ちん。

でも包容力はぜんぜん感じませんでした。
それどころか子供みたいだなーと思うことはよくありました。
特に酔っ払った時。それはそれで可愛いと思っていました。

幻滅するのは、小さなことでイラついているとき。

あんまり年下扱いしないほうがうまくいきそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり見識の広さは必要ですね。大人と子供を使い分けるということでしょうか。こちらも難しそうです。。。頑張ります!

お礼日時:2007/12/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A