アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ていただきありがとうございます。

私は20歳女なのですが、40~50歳の男の人に好きだと言われました。

正直ありえないし、気持ち悪いと思うのですがおかしいでしょうか?好きになることは悪いことではないのは分かっているのですが、父親と同年代の男に自分がそういう対象として見られていたことに嫌悪を感じますし、ぶっちゃけよく言えたなって感じです。

20歳以上離れた男性が好きな女性もなかにはいると思いますが、私は考えられません。
ほかの女性の皆さんどう思われますか?気持ち悪いと感じるのは変でしょうか?

A 回答 (8件)

39歳男です。

彼女は26です。20歳とまではいかないけど別に彼女も抵抗はなかったようだよ。俺が20歳離れた相手ってなると高校生になっちゃうから自分自身でおかしいと思うけどね。後はあなたが年齢以上に大人っぽく魅力的な女性なのでは?あなたがもう少し歳を重ねれば考え方変わると思いますよ
    • good
    • 2

普通、一般に、正常なと言っても良いかな!?の人は、貴女と同じように感じる人は多いでしょう。



でも、異性を、恋愛や結婚の対象としてではなく、性愛の対象としてしか見ない人にとっては、異性の年齢が若い程良い人もいます。
ロリコン(男性)とか、ショタコン(女性)とか言われている人です。

注)ウィキペディア:
・ロリコン:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA …
・ショタコン:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7 …

世の中、自由と民主主義が進んで、社会的タブーのハードルが低くなって来ていますから、従来の規範や慣習、常識等が通用しなくなって来てもいますよね。
ですから、自分でキチンした考えや倫理観、道徳観等を持って、正常な判断が出来るようになっていないと、時流や世相に流されて仕舞うのではないでしょうか。

今から、自分の人生観や価値観を持って置くと良いのではないでしょうか。
ま~ぁ、取り敢えずは、君子危うきに近寄らず!が良さそうではありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい意見ありがとうございます。
ロリコンやショタコン...世の中にはいろいろな方がいますからね。自分の価値観を大切にしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 14:36

20歳位の頃なんて、30歳代の男の人でも、おじさんでした。


女性は割と15歳も離れると息子の様にしか思えませんが、男性はいくつになってもいくつ子でも、恋愛対象になるみたいですね。
うちの主人も「歳は関係無い」って言いましたが、それは、若い方が、言う事だと思いました。
キモッ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男と女では根本的に考えが違うんですね...。
「若い方が」>たしかに(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 14:34

たで食う虫も好き好きというからな。


それだけ人の好みも千差万別だ。

>自分がそういう対象として見られていたことに嫌悪を感じますし

知らない方がよかったかもしれないが、
その年代の男性は、20代の若い子に
性の対象と思う人は、結構いると思うぞ。
今回のように露骨にそれを出す人と、
出さずにじっとりしている人と。

なんで分かるかって?
そうでなければ風俗産業がここまで発展してないからね。
そういう中高年がたくさんいる、ということだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まさか自分がそんな対象になるとは思っていなかったので、衝撃でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 13:08

貴女が40才のオバサンになって、若い男性に恋をして「気持ち悪い」と言われたらどう思います?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはその年の差での恋愛はやはり考えられないですね。そんな年下に恋愛感情をもつ自分が気持ち悪いと感じてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 13:12

キャバクラなどに通うオジサンたちは、皆、そうなのでは。



真剣に「交際して欲しい」という展開なら「引く」
ジェネレーションギャップが異次元的に異違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラと現実の違いもわからないのでしょうかね...。
やはり引きますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 13:18

愛に年齢差はない、と感じる人もいれば、恋愛対象の年齢範囲がある人もいる・・・



ってことで、その男性があなたを好きになったのも自由ですが、あなたが男性に対し
恋愛対象外のため嫌悪感を抱くのもヘンじゃないと思いますよ。

私も親世代の異性との恋愛はムリ派です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変ではないという意見が聞けて安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 13:20

でしょうね!


近づかない事がbest
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近づかなくて済む関係なら良かったのですが...仕事で必ず会ってしまうものでして、気まずいです...。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A