dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21新卒女です

14歳年上の職場の上司を振り向かせたいです

連絡先交換してないし、気持ちばれちゃいそうでご飯にも誘えてない状況です
仕事の空き時間に話す程度なのでまだ私のことそんなに知られてないです

過去の恋愛の話とかはたくさんしたし、
マッチングアプリしないんですか?って聞かれてしない理由言ったら僕も同じような考えですって共感してくれました

過去に6歳年上の方とお付き合いしてたらしいのですが、6歳差を「歳の差結構ある」って言ってました。
年上派ですかって聞いてみたら「ほとんど同い年しか付き合ったことないので」と言われたので上じゃないとダメとかはないと思います。

あと普段私のこと仕事覚えるのが早いとか、人と仲良くなるのが上手いとか色々褒めてくれるので悪い印象は持たれていないはずです

歳の差とか関係なく、人間性が合うなとか、魅力的だなと思ってもらえるようになるにはどうしたらいいでしょうか。
焦らず長期戦で行こうと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 少し前、ドラマの話をしていたら上司がマッチングアプリはしないんですか?と聞かれ、そこから恋愛の話になりました。
    昨日は湿気で髪の毛がうねるという話から、上司はセットする機会がない、周りが結婚すると家にいることが多くなると言われ、ご結婚されてないんですかと聞いてそこから上司の過去の恋愛の話になりました。
    話をするたびに私にも同じことを聞いてくれました。
    無理矢理恋愛の話に持っていったわけではないことだけ補足しておきます。

      補足日時:2023/07/05 13:21

A 回答 (5件)

まずは相手の立場になって考えてみてください(^^)



相手は管理職でもありますから、体裁やプライドを含めた社会性を重視している人が多いですので、入社してまだ3ヶ月しか経過していない若い女性に安易にアプローチはしません。
やはりそういう女性に早々に手を出したとかであればチャラいですから。

ですのであなたのおっしゃる通り、中・長期戦で臨んでください(^^)

今から一生懸命仕事を頑張って、仕事を通じてその上司とも多々打ち合わせや相談したりして信頼関係を作ってください。
ひたむきに仕事に取り組む女性、上司の指導にも真摯に受け入れる女性、秘密はきちんと厳守できる女性であればきっと可愛がってくれますし、食事に行く機会なども普通に増えると思います。

それで注意すべきは以下の2点です。
①周囲に悟られない様にする(迂闊に第三者に話さない)
②あなたからの好意は示唆しておく。

①に関しては、あくまで表面上で構いませんので、仕事と恋愛はきちんとけじめをつけておいてください。
例えばどうしても会話がしてくて、その時丁度仕事に関する連絡や相談があれば、それを理由にするのは自分はOKだと思います(^^)

②に関しては、あえて復唱しますが示唆ですよ(^^)
好きバレしてしまうと上司もやりにくかったり、意識しすぎてしまうかもしれませんので留意が必要な事と、上司に好きバレするという事は、それだけ周囲にも悟られる可能性がありますので、細心の注意を払ってください。

もしも誰かに何か言われたら「上司として好きですよ(^^)」の一点張りで良いです。

それと、職場においては上司の方が圧倒的に上の立場ですが、恋愛においては最初は上司も多々遠慮するかもしれません。
これは冒頭の『相手の立場になる』という部分なのですが、世の中20歳差のカップルや夫婦も存在しますが、それは稀でもあります。

上司的には、俺の様な中年が21歳の若い女性なんて無理だよな、、、、とか、満足させられるかの自信が無い!などと考える人も居て、最初は消極的な場合も少なくありません。
また、社会人になって間もない女性が、一時的感情で好意的に思っているだけでは?などと慎重になる場合もありますので、あなたから好意時々好意を示唆して、『私は本気ですよ!』という姿勢をそれとなく知ってもらう必要もあります。

まあ男性も十人十色で、45歳ぐらいになっても若いつもりで20代女性だけと婚活をする様な人も居ますので、その上司の考え方や価値観を、今後時間もかけながら把握する必要があります。
勿論、恋人、将来の夫候補として、本当にあなたにふさわしいのかも知る必要がありますので、仕事や雑談を通じて休日何をしているのか?趣味は何なのか?変な遊び癖は無いのかなども探ってみてください。

最後に
>歳の差とか関係なく、人間性が合うなとか
>魅力的だなと思ってもらえるようになるにはどうしたらいいでしょうか。
この件ですが、ご参考になるか否か分かりませんが、以下にURLを添付しておきます。

男性が思う「魅力的な女性」の特徴4つと魅力的な女性になる方法
https://machicon.jp/koigaku/column/376552/

年上男性にモテる年下女性の特徴とは?
好きな年下女子に見せる脈ありサインも大公開!
https://smartlog.jp/144040

以上、他にも沢山サイトがありますが、男性目線の自分から見てもとても参考になりますので、色々検索して読んでみてください(^^)

恋愛は対等ではありますが、14歳差もあればあまり対等を意識しすぎると相手に不快感を与えてしまう可能性もありますので、相手を尊重する事も忘れないでくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の立場になって、ごはん誘ったりしても周りの目を気にするだろうなとか、もし仮に付き合えたとしても周りに若い女くったのかとか思われそうでとか色々考えてそれもあって、なかなか行動にうつせなかったところもあるので、やっぱり長期戦でいいのか!と少し安心しました。
①と②を心得ようと思います。サイトの紹介もありがとうございます。
自分の欲しかった意見に近いかつ客観的な意見でとても助かります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/07/05 18:29

バレてます。

セフレコースが最も確率が高いです。
それでもよければ。
    • good
    • 1

>焦らず長期戦で行こうと思ってます。


おそらくあなたの好意はバレバレだと思いますよ。
人はそんなに鈍感なものではありません。

ですのであれやこれや小細工しないで文末の
>焦らず長期戦で行こうと思ってます。
の自己完結が最善手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、なにもせず諦めた方が良いということでしょうか??昔から好きになると態度に出てしまうのでバレてる可能性はあります、、ありがとうございました!!

お礼日時:2023/07/05 13:25

そのくらい年齢差があると、子供が近づいてきた、


くらいな感覚でしかないと思います。

その上司が人間性に興味を持つかはわかりませんが、間違いないのは
あなたの性的な魅力を感じていて喜んでいるけど理性は保っている状態です。
何かの間違いでエッチしちゃうと、セフレとしてドロドロするかもしれません。

あなたが想像している以上にそんなことしか考えていないので、
事実を知るとちょっとがっかりするかもしれませんね・・
男って、好きな人がいた場合はすぐにアプローチしますので。

何とも思っていなかった人を徐々に好きになる・・・みたいなのは
男性にはあまりありません。
性的魅力という目線で好き嫌い、は一瞬で決めますので、
気に入っていることは気に入っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりここまで歳の差があるとあんまり希望ないですよね
現実ある回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/05 13:23

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています