プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です。(一回生)
バイト先の7つ上の人で気になる方がいます。
連絡先はまだ持っていませんが、一緒に帰ったり、バイト中に向こうがちょっかいかけてきたりして、めっちゃ仲良い方だと思います。
私的に連絡先交換は、付きあいたいなーと思った人には頑張ってアタックをして連絡先を交換してもらっていました。
で、その人にもちょっとそう言う気持ちが出てきているので連絡先交換して欲しいと言いたいのですが、年齢的に考えるとこんな年下にアタックされてもって感じじゃないですか、、?(年齢差は気にしていません!)
向こうも年齢的に結婚考える年だし、私は四年大に通っていてちゃんと職に就くまでは結婚考えていないんです、、
もしその人と結婚するなら、少なくとも4年くらいは待ってもらわないといけないんです、、(相手30になってしまいます、、)
多分もう相手は今の年齢的に遊ぶ年齢じゃないし、私と付き合ったとしても軽く付き合わないと思います。結婚考えると思います。

て、考えたらアタックせずにこのまま仲良い先輩と後輩でいいのかなと考えたりもします。

ごめんなさい。何も発展してないのになんか付き合った程で話しちゃってます、、。

それと、もう一つ考えた時にその人は
フリーターで、実家暮らしなんですよ。、
まだ18年間しか生きてないから何もわからないのですが、そう言う人と付き合って将来はちゃんとみえるのかなと、、
それも含めたらやめた方がいいんですか、、?
(もし相手から来てくれたらお付き合いしたなぁとは思います!)

A 回答 (4件)

焦って結婚すると ろくな事 無いですから 


長い交際期間を経て 相手を良く知った上で結婚した方が絶対に良いですよ。
貴女の予測は正解だと思います。
交際期間は何年でも構わないと思います。

俺が高校生の時 付き合った女性と出来婚して10年後に離婚しました。
( 付き合うと言っても お互いがHしたくなった時だけ逢う。終わったら彼女は帰宅する関係で両思いでした ところがどっこい 結婚してから嫌な部分が見えて来たんですよ ) 

エピソードが長くなってたら すんません✌️

とにかくですね 完璧に近い程、相手を知る期間は大切です。

25才あたりでフリーターで実家暮らし。

やめといた方が絶対に いいですよ。

『 将来の事なんて誰にも分からないじゃないのよ! ば〜か! 』

と思いますよね? 

それでも やめといた方が いいです☻

大学を卒業して職に ついて ある程度 人脈も広がりもっと経済的に ゆとり も有って 心から尊敬出来て惹かれる男性を探して下さいね 
☻ マジで☻

結婚生活は常に尊敬出来る人じゃないと続きませんよ。

恋愛感覚で 付き合うのは いいと思いますが、 ⚫️出来婚⚫️ に、ならないように気をつけて下さいね✌️

それと、絶対に相手から中絶させられない!

と言う自信が有るんだったら、付き合って下さい。


何度も言いたくなるんですが 25 フリーター 
やめといた方が無難です。

日本が こんな状態だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力ありありですね笑
これからも仲良い先輩後輩で距離感もしっかり考えたいと思います!

お礼日時:2022/05/08 22:33

誰もが羨む程 仲良くして下さいね



男と女は仲良くするのが 一番 楽しいですもんね〜! 

18才か〜 彼が羨ましいです(╹♡╹)

出来る事なら 俺と 付き合って下さいと言いたいです 笑 


彼が羨ましいです 他人を羨ましがるな!

と誰かが言ったけど 羨ましいです

で (❛ᴗ❛) は 

こちらこそありがとうね〜 じゃあね〜
    • good
    • 1

私はあなたの好きな人と同じ歳ですけど、この歳でフリーターだと、安定した定職に就ける保証もないとなれば、結婚相手としては無理なので、恋愛対象外です。


恐らく20代社会人女性は、フリーター彼に貢ぎたいと思わない限り、私と同じ思考だと思うので、そう考えると、彼が付き合える人となると、先々までを考えてない10代の若い学生なんだろうなと思います。
ただあなたも彼と付き合えても、彼がフリーターでいる限りは、あなたが大学を卒業したら、きっとフリーター彼じゃ先々不安だと感じる時はきっと来るので、期間限定の恋愛になると思います。

彼自身も結婚までは考えてないから、フリーターのままなんだと思うので、彼からしたら俺を養ってくれる人がいたら良いなくらいな気持ちでもいると思います。

私的には、期間限定の恋愛をしてもどうなんだろう?と思います。
せっかく若くて恋愛をできる時に、別れがあるかもしれない人と恋愛って、勿体無いなって思うのですが…
    • good
    • 0

将来に不安を抱えながらでは結婚生活はおくれません。

相手とは、単に「縁が無かった」のだと思ってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!