dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10歳以上年上の職場の男性に告白しました。
自分は今年で22歳になります。
相手の人とは、お酒が入る席だとよく送迎をしたり、周りから2人は付き合わないの?と言われるくらい結構仲がいい感じでしたが、LINEなどは普段からせず、送迎の際の連絡をするくらいです。

それでも、目が合うとにこーっと笑って話しかけてきてくれたり仕事をしている時の後ろ姿や野球をしてる姿に惚れてしまいました。

ただ相手は私からそういう風に思われることなど全く分からず、驚いていました。
元々思われていないとは思っていたので、そこまで落ち込んだりはしません。

告白の際、自分にお酒が入っており相談していた同僚に背中を押され勢いで言ってしまいました。
相手から自分はバツついてるし、年も10個以上離れてるけどいいの?と確認されました。もちろん歳の差は少しばかり気にしていますがバツが付いていることに関してはあまり気にしていません。(あ、お子さんはいます。)
歳が離れている以上責任が出てくるから考えさせて欲しいと返事がきました。

これは少しでもチャンスがあるということでしょうか?

P.S.
告白は電話で話をしましょうと言うので私から連絡しました。

質問者からの補足コメント

• お子さんは元奥さんと一緒に暮らしていて月に何度かあってるみたいです

言葉足らずで申し訳ありません

A 回答 (6件)

チャンスあるでしょう。

ただ、市場価値?から言うと、男性からしたら、ルンルン、羨ましい!羨望の極致でしょう。
若い女性から言い寄られるなんて、男性の夢ですよね!

あなたは、22歳の若さで、引く手あまただと思います。
なのに、中古品(ごめんなさい)で良いのですか?!
と心配になります。
    • 0

いいの?

は否定ではありませんので、まずはセーフでしょう。

年の離れた女性と付き合った事がない場合の戸惑いだとか、ひとりの女性として考えた事もなかっただとか、いづれにせよあなたからの告白は予期せぬ出来事だったっぽいので、焦らす返事を待ってみては。
    • 0

まぁチャンスはあると思いますよ。

でもねぇ、背中を押されってのがちょっとね。それが無けりゃ告白しなかったって話?

あなたが彼に惹かれていたのはわかりますが、どうもまだ二人の関係は告白に満たない関係だった気がする。
「全くわからず、驚いていました」まぁそうなるだろうね。

でも「考えさせてほしい」ってことは彼はちゃんとあなたに向き合ってくれたってことだと思うよ。
そりゃすぐに交際にはならないと思うけど、今から交際へと育んでいく可能性もあるんじゃないかな?

でも一つ気になるのが「歳の差は少しばかり気にしてますがバツが付いてることに関してはあまりきにしていません」って箇所ですよね。
言い方キツイかもしれないけど、本気なら(バツのこと)気にしろよ!と思います。

バツが障害になるならないじゃない。気にすることこそ受け止める覚悟になるんじゃないかな?あなたから触れてあげること、そして彼も触れられても受け入れられること、それが前提になると思うよ。

バツの一個や二個くらい珍しいことでは無い。でももしこれから良い流れで進展していくとして二人が生涯を約束するとしましょう。その時彼はあなたのご両親に挨拶へ伺うと思う。その際あなたが「あまり気にしていません」のままだったらきっとご両親は良い反応はしないと思う。おそらくちゃんと気にして育んでいけた方が良い反応をすると思いますよ。

何故だと思います?
もう少しあなた自身で考えてみてください。

答えがわかると「背中を押されての告白」で良かったのか?ダメだったのか?もわかると思いますから。

まずは彼の返事を待ちましょう。
それまでにあなたなりの答えを探しておいてくださいね。
    • 0

>これは少しでも

ですね。あります。
    • 0

OKになる可能性も断られる可能性もありそうです。

• 0

中学生じゃないんだから、

好きです、付き合ってください!
(男「セックスができる!」)もちろんオーケーだよ!!

てな流れにはならないわけですよ。
子どもいるっていうのは、かなり複雑です。
子どもにとっての母親としてもチェックはいってるわけです。

俺のどこが好きなのか。
依存してくるだけか、
支えてくれるのか。
    • 0