プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、戦前の法令を引用した文書をワードで作成しています。
当時の条文の送り仮名は全てカタカナ表記なのですが、ワードで普通に入力・変換すると送り仮名は当然ひらがなで表記されてしまいます。そのため、今はひらがなで表記される送り仮名をカタカナに再度変換し直しています。「依ル」「付テ」「之ヲ」など、割合頻出する語彙は単語登録の方法をとったのですが、条文全体を入力するのには手間がかかって大変です。
そこで、ワードの設定で、送り仮名自体を最初からカタカナにすることは可能なのでしょうか? また可能だとすればどのようにすれば良いのでしょうか? 
ヘルプやネットで調べてみても方法が分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

普通に入力しておいてから、範囲選択して[書式]-[文字種の変換]
でカタカナに直すのではダメかなぁ。
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
早速試してみましたが、いっぺんに変換可能だったので、いちいち一つずつ変換しなおすよりも圧倒的に効率的でした!
本当にありがとうございます。助かりました。

こんばんは。

>ヘルプやネットで調べてみても方法が分かりません。
当然です。そのような機能はありません。
現代語を前提にしたアプリケーションです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
やはりそうでしたか…。そのような方法があればと思い質問したのですが…。まめに変換するしか手はなさそうですね…。