プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エッジで相手側に着信履歴を残さない方法って
どうやるんでしょうか?

仕事でやむえず営業先にプライベートの電話で、電話するとき、
もしくはメル友と電話で話してみようか、とかいうとき
相手側に着信履歴をなるべくなら残したくありません。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ご質問の文面から察するに、着信履歴ではなく、ご自分の電話
番号が通知される(相手に知られてしまう)ことについてのご質
問…という解釈で宜しいのでしょうか。間違っていたらごめん
なさい。

ご自分の電話機にそういう設定があれば設定をするか、もしく
は相手先の電話番号の最初に「184」をつけてかければ、こ
ちらの電話番号は相手にはわかりません。ただし、相手の方が
「非通知着信拒否」に設定していれば、番号を通知しないとか
けることは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
非通知着信拒否してあったら、
駄目なのですねー。
詳しくなくてスイマセン。

お礼日時:2003/02/16 20:19

他の方も書かれてますが、番号を通知しない


事は可能です。
ただ、着信記録そのものを残さないで電話を
するのは無理です。非通知でもその時刻に着信が
あったことは残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
よくわかりました。

お礼日時:2003/02/16 20:20

184+相手の電話番号では、だめなのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました(^^)

お礼日時:2003/02/16 20:18

発信設定で「番号通知」という項目がありませんか?


・通話のみ
・メールのみ
・すべて通知しない
などの設定ができます。

私の使用機種はKX-HS110です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号通知の設定は見当たりません。。。

F項目にあるのかな。。
設定で切り替えられると便利ですね~。

お礼日時:2003/02/16 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています