アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100回電話しました。偽計業務妨害になりますか?
ちなみに、毎日一回を100日連続でやりました。
脅迫などはせず、電話に出ることを要求したのみでした。

質問者からの補足コメント

  • 相手が都合が悪いから逃げようとしただけです。相手が悪いんです。何回か電話をかけても悪いことじゃないんですよ。

      補足日時:2024/05/08 16:22
  • 偽計に該当するしても犯罪ではないのではないでしょうか?また、過失では成立しないのではないですか?

      補足日時:2024/05/08 17:25
  • 質問文を補足します。
    行政文書の開示をしたが、結果に納得がいかなかったため、説明を求めたところ応じてくれなかった。
    その後も、落ち着いた口調で何度も毎日一回電話で応対を求めたが100回電話をかけることになってしまった。
    100回かけたのは、この時間帯は応対できないと言われたので全時間帯網羅するためだった。何度も電話をかけると迷惑になる可能性はあるがヤクザが警察を迷惑だと思うのだと同じだと思っていた。
    ということです。

      補足日時:2024/05/08 19:46
  • なんか、先程の補足がおかしくなっちゃいましたが、「ヤクザが警察を迷惑だと思う」は「犯罪者が警察を迷惑だと思う」に読み替えてください。
    だって、カルテの開示を要求したのに偽文書を出すのは犯罪なんだもん。

      補足日時:2024/05/08 19:57

A 回答 (18件中1~10件)

だめです!❎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめですか。

お礼日時:2024/05/09 09:15

イタ電を繰り返したと言えばいいんじゃないですかね?


まぁ、被害者が警察に被害届を出せば、逆探知を実施するか、NTTに発信元の特定を依頼するでしょうから、いずれお縄になるのは必至です。
首を洗って待ってましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに業務妨害までいきませんよ。警察も相手にしません。

お礼日時:2024/05/09 09:14

>14年前の事なんで警察に捕まる可能性は無いんです。



 不利になると重要な情報は、後出しですかww
病院へ行きましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民事訴訟を起こされる可能性は有ります。

お礼日時:2024/05/08 20:57

>14年前の事


だったらこの質問は取り下げなさい。迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法だったかどうか、確認したかったので質問しました。

お礼日時:2024/05/08 20:56

まだ続いているの?



相手からは何ら被害届など出されていないんでしょ?
なら、刑法で罰せられる事は有りません。

但し、今後も続けるというのでしたら、警察が介入する事は有り得ると思います。
それが「偽計業務妨害」「威力業務妨害」等のどの刑罰になるのかは警察が決める事で、貴方が決める必要は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、14年前の事なんで警察に捕まる可能性は無いんです。

お礼日時:2024/05/08 20:06

>100回かけたのは、この時間帯は応対できないと言われたので



 質問文、お礼文、補足文を
読む限り 理解力も無ければ
自分に都合よく脳内変換する残念な人と
受け取られているので「この時間帯は・・・」
なんだろうねww

 恐らく、この回答も
都合のいいように脳内変換するんだろうけどww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、14年前の事なんで警察に捕まる可能性は無いんです。

お礼日時:2024/05/08 20:07

>堂々とやったのでまず偽計ではないということでしょうか?



 人をあざむけば、偽計行為になりますので
堂々とだろうと 虚偽の風説を流布し、
又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、
又はその業務を妨害すれば、成立します。

 残念ですが屁理屈にもなってません
単なる意味を理解できていないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽計業務妨害の話なんじゃないんですか?人の信用を棄損するのは犯罪していいんですか?
あと、あざむいてません。

お礼日時:2024/05/08 17:34

>仕事の邪魔をすれば公務執行妨害罪が成立すると思いますが。



・偽計業務妨害とは

虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、
人の信用を毀損し、又はその業務を妨害する事

・威力業務妨害とは

「威力業務妨害罪」は、暴力行為や騒音を
たてるなどして業務を妨げる犯罪

・公務執行妨害とは、

公務員が職務を執行するに当たり、
これに対して暴行又は脅迫を加える事で成立
「100回電話しました。偽計業務妨害になり」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、堂々とやったのでまず偽計ではないということでしょうか?

お礼日時:2024/05/08 17:22

>迷惑電話ではないので犯罪にならないですね。



 え、話を聞きたいと言ったところ拒否されたのに電話をかけ続けるって相手にとってはものすごい迷惑だと思うんですが、違うんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、ヤクザが警察を迷惑だと言ってるようなものですね。

お礼日時:2024/05/08 16:57

なるほど、その問題ば貴方1人の力では解決は困難です。

医療裁判に強い弁護士に依頼するか、地区の反体制の市会議員にコネがある人を通して捏造疑惑を議題に上げる。地区の新聞社にたれ込む手もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/08 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A