プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FC2ブログで初めて非公開コメントをもらったのですが、
どう返事していいかで迷ってます。
自分はわけあってウェブメールのみ使用していて、相手のコメントの部分にあるメールアイコンをクリックしてみたらOutlookとかが出てきました。
これじゃ相手のメールアドレスは分からないし、
自分はアウトルックは極力、使いたくないんです。

ウェブメールのみなのでコメントのしようがないのです。
いちお、自分のブログにメールフォームも設置し公開してるのにそこにはメッセージ入れてくれず、
(これはメールくださいの意味ですよね?)
非公開コメントくれました。

みなさん、どうしてますか?教えてください。

A 回答 (4件)

メーラーが起動するのだから***@***~とメールアドレスが記載されてる筈ですが?


起動させなくてもメールアドレスは判明します。
該当する箇所を右クリック~ショートカットのコピーでメールアドレスは取得可能です。
質問内容と1のレスでのチグハグなのでどんな状態なのか不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご指摘通りやってみたらちゃんと出てきてメアド判明しました。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/03/11 09:35

クリックしてメールソフトが立ち上がるということは、そこにメールアドレスの情報が書かれているのだと思うのですが、ありませんか?



OSやブラウザが分からないので具体的な操作は異なるかもしれませんが、ハイパーリンクの情報を表示させれば分かるように思えるのですが…
(あるいはソースを覗くとか)
    • good
    • 0

>相手のコメントの部分にあるメールアイコンをクリックしてみたらOutlookとかが出てきました。


>これじゃ相手のメールアドレスは分からないし、
その立ち上がったOutlookのあて先のところに相手のメルアドが表示されているかと思います。
それをコピペして、いつもお使いのウェブメールから返信したらいいのではないでしょうか?

この回答への補足

すみません、まだPCにOutlookの設定すらしてないので
立ち上がる以前の話なんです。

補足日時:2009/02/26 17:50
    • good
    • 1

私の場合は該当メールアドレスに「webメール」から返事しますね。


webメールのアカウントを取得してメールアドレスを取得して下さい。
(ちゃんとメールアドレスが書かれたコメントですよね?)
相手が同じサービスのweblogなら同じ方法でのコメントで実行も良いでしょう。
どうしても上記が無理なら当日以降の「記事内」に返事を書く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
webメールから出したいんですが相手のメアドが書かれてなくて、、

ちょっと困ってます。

お礼日時:2009/02/26 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!