牧場を題材としている作品をご存知の方教えてください。
漫画・小説・映画等媒体はなんでも構いません。
暮らしている人達の生活が垣間見えるものだと嬉しいです。
牧場の人達の暮らしっぷりが知りたいのです。
チェック済みなのは、じゃじゃ馬グルーミンUP!とゲームですが牧場物語です。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ハコの牧場」(北村恵理・福音館)石狩平野の牧場で暮らす一人の女の子の日常生活。

細かいことまで描かれていて面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 10:10

牛のおっぱい 全5巻 作:菅原雅雪



奔放で何物にも捉われない巨躯の青年・太児が10年ぶりに故郷に帰ってきた。
故郷は酪農が主産業の町。祖父の遺産である山林で、牛という生物の母乳をいただくという行為を何の疑問も持たずに工業化していく周囲の酪農家を後目に、太児はマイペースで牧場作りを始めていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔よく食べた、牧場の風景(牛)が小袋に印刷されているミルク味の飴の名前を教えて下さい!

子供の頃(15年程前)よく舐めていた飴を探しています。
ひとつは、ミルク味で飴の入っている小袋&外袋に牧場の風景(青い空に緑の丘があって牛も2頭くらいいたような…。)が写真で載っていたのを覚えています。飴粒は結構大きめで2.5cmくらいだったと思います。
&それと同じシリーズだったと思うのですが、花のリアルなイラストが小袋に印刷されていた飴も探しています。大きさはやはり2.5cmくらいで、ピンク色で飴の味がピーチかスモモでした。
もし飴の名前やメーカーなどご存知の方がおりましたら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
ミルクの国、かな?

おいしい飴ですよね!
画像を添付します。
どうでしょうか。

Q★☆★市役所を題材にした作品(マンガ・小説・映画)はありますか?★☆★

こんにちは。市役所の仕事に興味があるんですが、
『市役所』を題材にしたマンガ・小説・映画などはありませんか?
もしあったら、読んでみたいと思います。
市役所の仕事の様子が少しでも垣間見れるような作品を知りたいです。

県庁の仕事が少しでも分かるかと、県庁の星☆を読んだら、、、
デパートの話でした!面白かったですけど。

Aベストアンサー

4コマ漫画ですが、

ふぁんきーサーバント 桜沢 鈴 著

主人公は区役所の戸籍係です。
だけど、公務員とは思えないほど派手です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-6213371-9606751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D3%82%9F%82%F1%82%AB%81%5B%83T%81%5B%83o%83%93%83g&Go.x=11&Go.y=11

Q早田牧場倒産

早田牧場の倒産のニュースを聞きました。

1.同牧場の種有する種牡馬、繁殖牝馬、仔馬たちはこの先どうなるんでしょうか?もしかして廃用になってしまうのでしょうか?
大規模生産牧場の倒産について詳しい事情を知っている方教えてください。

2.規制緩和による輸入馬の流入が原因と新聞には書いてありましたが、それほど日本の牧場の経営状況を圧迫しているのでしょうか?

3.また牧場の倒産は結構多いのでしょうか?早田牧場のような倒産は、よくあるケースなのでしょうか、あるいはレアなケースなのでしょうか。

4.過去に倒産した大規模牧場の例を知っていたら教えて下さい。

少々長くなってしまいましたが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.他の牧場が引き取る(安値で買い取る)ことになりますが、引き取り先が見つからない場合は廃用になるとおもいます。

2.いわゆるマル外馬の活躍で内国産馬が値崩れしてしまいました。SSの種牡馬成功で国産・内国産も盛り返しましたが、日高地方の牧場には逆に向かい風となってしまいました。倒産の原因は輸入馬以外にも不景気による競走馬の値崩れが大きな原因です。

3.牧場の倒産は非常に多いです。さらに小規模な牧場では「自殺」などもあるようで、これは牧場に限らず中小企業経営者には起こりうる悲劇であります。

4.詳しくは分かりませんが、下記URLには過去から現在までのあらゆるデータが載っております。

参考URL:http://www.keiba-db.com/

Q山・海・空・宇宙などの自然を題材にしている漫画

を教えてください
自然の極限状態とパワーに挑戦しているものが良いです
例えば、冬の山を生死をさまよいながら登っているような感じです

Aベストアンサー

「ヘクトパスカルズ」(板橋しゅうほう)
気象予報士が主人公。

「滅びの笛」(田辺節雄×西村寿行)
笹の開花をトリガーに大繁殖したネズミに立ち向かう人間たち。

「蒼茫の大地、滅ぶ」(田辺節雄×西村寿行)
中国大陸で大量発生した飛蝗に立ち向かう人間たち。

Q【天皇】天皇家の食材は御料牧場で作られているらしいですが、御料牧場ってどこにあるのか公開されてますか

【天皇】天皇家の食材は御料牧場で作られているらしいですが、御料牧場ってどこにあるのか公開されてますか?

栃木県の人はみな知ってる有名な牧場なんでしょうか?

それとも国民に極秘な牧場なんですか?

Aベストアンサー

宮内庁ホームページにも掲載されていて、検索すれば数秒で分かる話なんだけど・・・

因みに、「天皇の料理番」の時代の御料牧場の所在地は、現在、成田空港になっていて、第1ターミナルの所在地(千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 )に名残がある。

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/

Q花畑牧場の工場派遣の募集

花畑牧場の工場派遣の募集が3つの派遣会社で新聞で募集していました。生キャラメルが人気とはいえずいぶん大募集しています。花畑牧場はそんなに人手がいるのでしょうか?

デパートのミルク&チーズフェアで他メーカーの生キャラメルがいくつか販売されていましたが花畑牧場はありませんでした。八千代牧場も生キャラメルを販売しています。ヤフーショッピングでも他メーカーの生キャラメルは手に入りやすいのに花畑牧場のだけ手に入りにくいのです。駅でも他メーカーのは販売していますがそんなに売れているという感じではなかったです。花畑牧場はそんなに人手が不足しているのでしょうか?

Aベストアンサー

札幌でも販売で60人の募集があります。
今が業務拡大のチャンスと踏んでいるのでしょう。
札幌の某デパートでは一日二回、午前10時と午後4時に販売していますが
いつも行列が出来ています。
全く衰えを知らない人気振りです。

製造のほうは知りませんが、業務は激務で人気に惹かれて応募したものの
続かない人が続出していると聞いたことがあります。

社長の田中氏が言っていた事は全て手作りのため人手はどうしても必要で
人口4000人の町で、花畑牧場だけで1000人が居るとの事。
応募するのは自由ですが、とんでもない田舎で仕事だけしかする事が無いということだけは覚悟してください。

多分、花畑牧場の従業員以外は、養老院状態と察せられます。

Q漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人

漫画や出版社へ小説や漫画を応募している人って中には全然、応募作品がボツになりフリーターで一生過ごす人っているんですかね?

Aベストアンサー

小説、漫画に限らず音楽や演劇の世界にも、そういった人間は五万といます。

Q牧場経営の現状

先日のニュースで門別の牧場経営者が経営苦から一家心中をしたと報道されていました。 (サラブレッドか酪農かは不明ですが)

私は競馬が好きであり、北海道日高地方の牧場なども大好きです。現在、北海道は長い不況が続いており、そのうえ競馬界も不況にあえいでおります。

牧場経営が不況の風をもろに受け、牧場閉鎖や先の一家心中などの悲しい話が後を絶ちません。

現在、行政・民間を問わずに牧場経営を支援する動きなどはあるのでしょうか?詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JRAは氷河期といってよいほど売上が下がっています。
オグリキャップなどが居た全盛期は、バブル期と空前の競馬ブームで牧場経営も上場でした。
サンゼウスという良血馬は3億5000万円の値が付いたほどです。馬主は金持ちなのですが、昔ほど良血馬が高いという時代ではなく、サンデーサイレンス産駒でも5000万円台でG(1)を取ってしまう時代です。
牧場は手塩に掛けて育てた馬を買ってもらわなければ利益になりません。セリを見ていましても最低希望額700万円に買い手が付かない事はザラで、馬主の財布が固くなっているのは事実です。なんと言っても不景気ですから・・・牧場は大多数が個人経営ですが、会社にしてリスクを回避する大牧場に比べると売れない=生活できない 訳ですから牧場を畳む人も多く居ます。自営業ですから救済といっても資金的な援助は受けにくく、生き物を扱う仕事ですから保険も高く、救済措置は皆無です。
JRA自体が苦しいのですから・・・

Q古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。

内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔人気のあったタレントのその後や、漫画家の行方、果てはこういう漫画があるはずなんだけどタイトルとかは?みたいな、追跡サイトがあるのですが、そこに、似たような質問がありました。
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-05.html
の「どうしても思い出せない少女漫画」というタイトルの項目に、情報が載せられております。
2004年の時点で20年弱前となっていて、質問者さまの書かれている年代に符号しますし、お坊さんと女子高生のラブストーリィーとの相談内容も符号しておりますから、同じものではないかな?と思いました。
そこの回答では、枡野紀子さんの「超坊主花紅彩画(スーパースキンヘッドはなのにしきえ)」ではないかとのこと。
試しに、「超坊主花紅彩画」で検索しましたら、主婦の友社ギャルズコミック、1983年初版という情報が出てまいりましたので、質問者様のお探しの漫画で、ほぼ間違いないと思います。


人気Q&Aランキング