dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Adobe Premiere Elements 7を使い、
動画の色をセピア色にしたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

エフェクト内にある、オールドフィルムというエフェクトで出来るようです。


また、Elementsはつかったことがないので同じように出来るかどうか分かりませんが、
(1)オリジナルのビデオをVideo1に配置し、モノクロエフェクトを適用
(2)新規作成から黄土色(R:200、G:150、B:50程度を目安に)カラーマットを作成
(3)(2)出先制したカラーマットをVideo2に配置し、デュレーション(長さ)を調節し、不透明度を20~25%に調整。
こういった方法でもセピア調になります。カラーマットの色を変えてやれば好きな色調の映像に出来るので、こちらの方が応用は利きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/27 23:27

こちらのサイトが参考になると思いますよ。


http://video.doteyaki.net/pehen/pehen-color02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/27 23:26

誤字があったので


(3)(2)出先制したカラーマットをVideo2に配置し、デュレーション(長さ)を調節し、不透明度を20~25%に調整。
  ↓
(3)(2)で作成したカラーマットをVideo2に配置し、デュレーション(長さ)を調節し、不透明度を20~25%に調整。
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!