プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いアパートです。ふと気になりドアスコープを外から回すと、かなり緩みました。外れるまでは行きませんでしたが。

特に工具は使っていません。

ドアスコープってそういうものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外側を押さえつけ、内側から締めたら動かなくなりました。やはり、外側から回せたのは、経年劣化での緩みだったのでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/15 00:26

A 回答 (1件)

それは締め付けが緩くなっているだけです。


通常は外側は横から見ると台形、つまり外周からレンズに向かって細くなっていて回しにくくなっています。
そして中はねじ止めできるようになっています。それをきつく締めておけば外から回すのは無理な位になってますよ。
https://www.monotaro.com/p/4098/4115/?utm_medium …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いタイプなのか、外側からでも指でしっかり摘めます。だからそれを回すだけで緩くなるんです

お礼日時:2020/05/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A