dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者で異性のメル友がいる方にお聞きしたいのですが…
できれば男性の方のご意見をききたいです。
勿論女性の方も大歓迎です!

メル友に会いたいと思うときはどんなときなんでしょう?
やっぱりちょっと不倫願望などあるのでしょうか?
もし会う場合は自分のパートナーに内緒にしますか?
内緒にする、しないどちらもその理由をお聞かせ下さい。

私自身、既婚者ですが異性のメル友はいます。
でも最初から既婚だと伝えてあります。
自分のパートナーにもメル友がいることは伝えてあります。
でも私は本来同性のメル友がほしかったのですが
なかなかできませんでした。届くメールも異性ばかりですし…
メル友の方に私たち夫婦が知らない情報を教えてもらったり
日常の何気ない会話をしたいと思い、メール交換をしているのですが…
私自身、会いたいと思ったことはありません。
でも相手の方が会いたい…という人が多いので
「既婚者なのにどうして?」と考えてしまいます。
私が警戒しすぎなんでしょうか?

他の方はどうなんだろうと思います。

A 回答 (5件)

>でも相手の方が会いたい…という人が多いので


「既婚者なのにどうして?」と考えてしまいます。
私が警戒しすぎなんでしょうか?

男性です。会いたいと言ってくるのは下心がある場合が多いと思います。
積極的に貴女と関係したいと思っていなくても、異性を意識した感情がそこにはあると思います。
たまにお茶でもしてちょっとドキドキしたいくらいの感情などです。
それが悪いことかどうかは貴女が判断されることだと思います。

メル友暦が長くて人間性を見たうえでこの人面白いなあ、一度どんな人か会って見てみたいという場合も勿論あるでしょう。

どちらのタイプかは、貴女が直感的に分かると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(~o~)

>たまにお茶でもしてちょっとドキドキしたいくらいの感情などです

とても参考になりました!
メル友にどういうつもり?ともきけませんし…
男性の方はどの様な時に会いたくなるのかとずっと思っていました。

確かに一度どんな人か会ってみたいというのもあるのかも知れませんね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/17 11:19

既婚女性です。

メル友は異性、同姓ともにいます
が、同姓のメル友は育児関連のMLで仲良くなった人ばかりなので。。。それなりに続いてます

異性ですが。。。
結婚前からの趣味?^^;のチャットで知り合った人が多いです
そして、わたしは不倫願望はありません

会いたいなと思うのは
ハナシをしてて、話があったりして興味がわいて「どんな人か会ってみたい!」と思ったからです

最初から「会いたい」の一点張りの人
容姿にやたらこだわる人とは、会うこともないですねぇ

いずれにせよ、長期間メールでやりとりをしてお互いのことをいろいろ話をして「会ってみたい」と思わないと会わないですねぇ。。。

そして、会うことはほとんどは相方には内緒にしてます
余計な詮索をされたくないからっていうのが理由かな
ただ、同姓のメル友に関しては相方にも話をしてあるので(育児関連のMLの友達って言ってあるので)会うときは事前に言います

ただ、異性のメル友でも相方にはハナシをしてある人が一人います
住んでいるところが遠いので。。。多分会うことはないと思いますが
会うときは、相方に言うと思います
その人はうちの子供にも会いたいと言うので(笑)会うときは子連れでしょうから(^-^)

わたしの場合はこんな感じです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^〇^)

>メル友は異性、同姓ともにいます

同性の方もいらっしゃるんですね~!羨ましいです(*^▽^*)
育児関連でしたら続きそうですね!

>ハナシをしてて、話があったりして興味がわいて「どんな人か会ってみたい!」と思ったからです

う~ん...何となくわかるような。
でも会ったことがあるんですね~。私はこれから先どうなるんでしょう?
どんな人?と思って話が合えば会いたくなるのかな?

>最初から「会いたい」の一点張りの人
容姿にやたらこだわる人とは、会うこともないですねぇ

これは同感です!!やっぱり相手は男性ですし…
自分の容姿などをやたら宣伝する方もアヤシイです…
私はメールだけで楽しみたいのに…
まぁ想像しやすいですけどね(*^^*)

>会うことはほとんどは相方には内緒にしてます
余計な詮索をされたくないからっていうのが理由かな

そうなんですか!
でも確かに私も会うとなると夫が色々詮索しそうです…
内緒にはできませんが。子どもが小さいので夫に見ておいてもらうか
一緒に連れて行ったとしても子どもが夫にしゃべりそう…

色々と参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/02/18 00:42

男性です


私もメル友の女性(独身、既婚とわず)がたくさんいます
#3のかたも言っていますが
下心のある場合もあると思います
と、いうか正直、大部分が下心あるんじゃないでしょうか?
#1の方がいうように
「ちょっとしたドキドキ」みたいな気持ちもあると思います
そうではなく、最初っから「ソレ」が目的の人もあると思います
警戒しすぎということはないと思います
「会いたい」と言ってきたら
「既婚者だから、今は会いたくない、時期がきたらそうなる事もあるかもしれない」
程度の返事をしてみてはいかがでしょう?
それでメールが来なくなったら、それまでの人だったということですし
そうでなければ「メル友」を続けられると思います
「メールではすごくいいかんじだったのに」という事で会って事件になったりする場合もありますので
警戒はしすぎて悪くはないと思っています
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございますo(^o^)o

>大部分が下心あるんじゃないでしょうか?

そうなんですか!!
でも下心にも種類がありますよね。
この「ちょっとしたドキドキ」とか…
最初から「ソレ」目的の人とどちらが多いのでしょうかね?

>それでメールが来なくなったら、それまでの人だったということですし

そうですね…
でも会わずにこれからもメル友でいましょう♪のような感じで伝えたら
どんどんエスカレートした内容のメル友の方がいて
それ以来とても警戒してしまうようになりました。
勿論今までも警戒していましたけどね…

>警戒はしすぎて悪くはないと思っています

ありがとうございます。
これからもいい感じでメル友と続いていけたらなと思います!

お礼日時:2003/02/17 14:58

かれこれ2年以上でかつ、既婚女性をメル友に数人もつものです。



>メル友に会いたいと思うときはどんなときなんでしょう?
>やっぱりちょっと不倫願望などあるのでしょうか?
>もし会う場合は自分のパートナーに内緒にしますか?

メル友に会いたいとは思った時期はありますが、今はそうでも無いです。
不倫願望は最初から無いです。というのも、会うのが目的でメル友を探したわけでないからです。異性のメル友ともし会うことになったら、うちのやつにきちんと言います。既に今のメル友さんのことは、うちのやつも十分承知していて行っているので、夫婦の意思疎通は図れていると思います。


それで、そんなにメールを交わして日が浅いのに、相手の方から”会いたい”という書き込みであれば、1番さんに書かれた回答にありますが、下心ありと私は見ます。
会わなくても、メールで心を伝えることも可能なわけですから、貴女が望まないなら会う必要は無く、貴女が警戒しすぎというよりは、むしろそれが自然な事と思えます。また、相手が尊敬できることを把握できたなら、メールの内容と普段のやりとりから相手の心を読み取り、自然に貴女は男性から会いたいという書き込みが無くても、会いたくなると思いますよ。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^v^o)
何人かメル友がいらっしゃるのですね。

>会うのが目的でメル友を探したわけでないからです。

私もそうです… でも会いたいという人があまりにも多くてびっくりしていたんです。
でも私もtadanokumaさんと同じく会うときには夫にきちんと話しますが…

>日が浅いのに、相手の方から”会いたい”という書き込みであれば、1番さんに書かれた回答にありますが、下心ありと私は見ます。

やはりそう思われますか? 

確かにメールで心を伝えることは可能ですよね。
会うことにこだわりすぎる人はやっぱりどうしても警戒します。
何度も続いているメル友に私の方からいつか会ってみたいな…と思う日が来るのでしょうかね。

でも私も不倫願望は全くありません…

ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2003/02/17 14:08

いますよ、異性の既婚メル友!(私も既婚)


会いたいと思う時、寂しさを感じたとき、夫婦喧嘩したときの憂さ晴らししたい時。
不倫願望はありません。
パートナーには言うといろいろと面倒なので内緒にしてます。同性からはほとんどメールきませんし、出来たとしても続かないです。(不思議と・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^O^)

>夫婦喧嘩したときの憂さ晴らししたい時。

これは何となくわかります…
でも私は会うということは勇気がいるのでメールで愚痴をこぼしたり…
私も不倫願望はないです。

koureisyaさんは女性ですか男性ですか?
私は女性ですが、男性よりも異性からくるメールは多いように感じます…
それに女性の方に出しても返事が殆ど来ないんです…
どうしてなんでしょうね?
そういうわけで結局男性の方ばかりとメール交換しています…
だから会いたいとか言われると考えちゃうんですよね…
同じ女性同士ならここまで考えたりしないのに。

お礼日時:2003/02/17 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています