プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNのサービスのMailONについてなのですが、Web上でMailONを使って外出先などで受信Mailの確認をして内容を見ているのですが、メールに添付ファイルがある場合はその添付ファイルを開きたくても開き方(ダウンロードの仕方)がわからないのですが、どうやればいいのでしょうか?自宅ではメールソフトを使って受信しているので一緒に添付ファイルも受信されて開けるのですが、Web上でのMailONでは添付ファイルは見れないまたはMailONからはダウンロードできないのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

添付ファイルがある場合、メールに「check!(注意)」が付きます。


その後の手順は、Mail ONのFAQより引用します。

--------------------

Q メールに「check!(注意)」が付きます。
http://www.ocn.ne.jp/mailon/faq/mail.html#1

メールに添付ファイルが付いているか、HTMLメールの場合に表示されます。
添付ファイルが付いている場合に、添付ファイルをダウンロードするにはメールを閲覧している状態で、メールの下部に表示されている「Download」ボタンをクリックします。
最大ダウンロードサイズは5120kb(※1)までです。
また、添付されているファイル名は変更されてダウンロードされます。
またHTMLメールの場合は、HTML形式メールを除くテキストメッセージのみが表示されます。

※1 PowerMailをご利用の場合は、10MBとなります

--------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
downloadのところに、winmail.dat(30kb)というのが出てるのですが
送られてるファイルの種類はエクセルなんですがこのwinmail.dat(30kb)と言うのはエクセルではなくて開けないのですがどうしたらよいでしょうか?

お礼日時:2009/02/27 19:47

添付ファイルが確実にエクセルであれば、「.dat」を「.xls」に変更してから開いてみてください。



リッチテキスト形式で添付ファイルを送信すると、受信側にはwinmail.datというファイルが追加される場合があります。
このような場合、送信側にテキスト形式で再送を依頼してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございました。
エクセルで開けましたが文字化けしたような状態でしたので、テキスト式でもう一度送ってもらったら見る事が出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!