アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、福岡に旅行にいくことになりましたが、おすすめのスポットがあれば
おしえてください。

一応、金・土の一泊ニ日で、金曜のお昼ころ空港着で翌日の夕方に空港発で
金曜の夜の7時からサルティンバンコにいくことは決定してます。
あとは、キャナルシティにはいきたいなと思っています。

そのほかはぜんぜんわかりません。
食事するところや、その他なんでもかまいませんので、
よろしくお願いします。

ちなみに、20代女性のふたり旅です。

A 回答 (2件)

何処に泊まるか分からないけど、天神とか博多の方やったらサルティンバンコ


って、ホークスタウンのとこでやってるやつでしょ?(医療センターのそばの)
それやったら、天神方面帰る途中タクシーで「長浜のラーメン屋台街」って
言ったら。結構「とんこつは博多ラーメン!」と言われるけど、福岡では博多
ラーメンと言うことはほとんどなく、長浜ラーメンというのがほんとです。
(僕も転勤してきたばかりやから知らんかった・・・)
本場!ってかんじで食べさしてくれると思いますが、まーまーですね。
ほんとはチェーン展開してる「博多一風堂」というのが、一般人むけでお勧め
です。「一蘭」は有名ですが、これは個人的にお勧め出来ません。
一風堂は天神にあります。中央郵便局の左斜めです。

良ければ僕も一緒に・・・・・
って、あ!僕仕事や・・(^-^;A
    • good
    • 0

福岡在住者です。


ホテルの場所によってもお勧めエリアは違うけれど、
多分ホテルは、博多駅か天神周辺だと思うので仮定して。

1日目はお昼頃着とのことなので、お腹を空かせて、
そのまま空港から西鉄バスでキャナルシティへ。
キャナルの中には美味しいB級グルメがいっぱい。
*格安うどん屋「牧のうどん」は森口博子もお勧めの店。
 肉うどんかごぼう天うどんが人気。
 丸天うどんは博多ならでは。地鶏めしも美味しいよ。
*ラーメン「一蘭」は福岡でも人気のチェーン店。
 とんねるずがハマった店。
 1人ひとりの好みでオーダーするの。
 (「博多一風堂」は美味しいけど、東京にも数軒あるから)
*パスタなら「ピエトロ」へ。
 ドレッシングで有名な店です。

その後夕方までに、天神経由で百道(←ももちと読む)へ。
バスがいっぱい出ています。
(天神・博多駅周辺へは西鉄バスが1区間100円でOK)
百道タワー・マリゾン辺りを散策しながら、福岡ドームへ。
ドーム横のホークスタウンという所で、
サルティンバンコ開催中です。

そして終了後k_botchさんの言う長浜地区へ。
(タクシー1~2メーターでOK)
ここでは屋台が楽しめます。
どこでも大抵美味しいけど、数軒あるうち、
「長浜とん吉」シリーズ(何代目って何軒もある)が無難。
居酒屋風メニューの最後に(焼鳥の豚バラが独特)
ラーメンで締めくくることとなります。
親不孝通り経由で10分ぐらい歩くと
天神ってバスや電車が出る中心的繁華街に出れます。

また屋台初心者にお勧めなのが「小金(こきん)ちゃん」。天神の親不孝通り入口の角(舞鶴1丁目交差点)にあるので、解りやすいです。
ここは知る人ぞ知る、漫画「クッキングパパ」の舞台。
「焼きラーメン」が変わっていて目玉メニューです。
(棒状ラーメンを焼きそば風に鉄板で焼いたもの)
味は個人的にはハテナ?

2日目は、観光地の柳川か太宰府に行ったらどうかな?
どちらも西鉄天神駅から西鉄電車で1時間以内で行けます。
(観光詳細については参考URLでどうぞ!)
柳川は、のんびりとした情緒ある小さな古き町並みが
楽しめ、御花という建築物や、船頭さんがいる川くだり、
うなぎのセイロ蒸しが有名です。

太宰府は受験の神様「太宰府天満宮」で有名。
何てことはないけど、全国的にも有名なので
一度は行って見たい所。
甘いものOKならば、焼きたての「梅がえもち」を
食べてみて!
天満宮近くなら、食べさせてくれる店はいっぱいあるよ。

あと門司港レトロ(北九州)の旅もいい。
まず天神から高速バス(片道千円)で小倉へ。
1時間半ぐらい。
帰りは小倉から福岡空港行き直行バスが出ている。
ちょっと遠目なので、朝早く出たら行ける。
山口との県境だから、ふぐを食べるといいよ。

もし前日のお疲れがたまっているなら、市内の近場で、
中州川端駅前(市営地下鉄)にある
「福岡アジア美術館」へ。
昼食は天神に出て、
ソラリアステージにある「ひょうたん寿司」へ。
回転寿司だけど、いつも行列が出来ている。
福岡のお魚は新鮮で甘いんだ。
だから、お刺身類はお勧めだよ。
天神地区の情報はhttp://www.tenjinhot.com/でね。

気軽にまわれる定期観光バスもお勧め。
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/teikan/でチェックしてね。
今まで書いた中で、柳川と天神などの近場以外の観光が
大体パックになってるよ。

家庭用お土産は、「稚加榮(ちかえい)」のチューブ明太子が
安くて美味しい。
空港2階のお土産コーナーに最近出店していて便利。
また、「椒房庵(しょぼうあん)」の明太せんべいも人気。
http://www.shobo-an.co.jp/で調べてね。

では、良い旅を!!

参考URL:http://www.nnr.co.jp/nnr/sightseeing/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!