いちばん失敗した人決定戦

北海道に住んでる人or行ったことがある人に質問です。


私は友人から北海道は美人が多いと聞いたんですが本当ですか??

美人というと秋田というイメージがあったのですが…。
北海道はどちらかというと可愛いのような気がします
ZONEのメンバーも可愛いかったですし…(もう解散してしまいましたが)
元モーニング娘の藤本美貴さんも美人ですよね。


美人といっても人によって判断基準が違うので答えにくいかと思いますが、各々の基準で答えていただいて構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>美人といっても人によって判断基準が違うので答えにくいかと思いま


>すが、各々の基準で答えていただいて構いません。
>よろしくお願いします。

北海道(札幌ではない)、名古屋、東京、横浜に住んでいたことがありますが
北海道は美人さんが多いと思いました。
ちなみに、私が東京に住んでいた頃に見た、美人さんは、2人だけで、
そのうちの一人は奥菜恵さんでした。(テレビで見るよりずっと綺麗でした。なので、彼女を美人の基準として考えて回答してみました。)
どう考えても東京に美人が2人しかいないとは思えないので
私が北海道で、美人に遭遇し易かっただけ。なのでしょうけど、
北海道は美人が多いと思いましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥菜恵さんを見たことあるんですか!いいなぁ~。
確かに奥菜恵さんはすごい美人な方ですよね。
北海道は美人な方も多いんですね。
他のご回答も総合して判断すると、北海道に美人はいるが首都圏ほど多くはないというかんじでしょうか。

お礼日時:2009/02/28 17:32

はじめまして。



北海道に限らず綺麗な方はどこにでも居るのでしょうが、

北海道が多いかどうかを問われると・・地域差はありますが

確かに多いと答えますね。

四季がハッキリしてるため、衣装や色合いにも敏感でしょうかね。

田舎の証です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美人な方はどこにでもいるんですね。
地域差があるんですか。
ちなみにどこが多いと感じられましたか?

お礼日時:2009/03/01 13:10

No8です。


再回答です。

>えぇ~~w(゜o゜)w!!
>そうなんですかぁ~!
>初めて知ることばかりです。
>札幌効果ですか~書籍探してみます。

ごめんなさい。
全部ネタです。

あまり人を信用しないで下さいネ。
私の様にウソつきの人間も居ますので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ~w(゜o゜)w
そうなんですかぁ~!
ネタですかぁ~よくあんなに長々と書けますね!
あなたはきっと暇人なのでしょうね!

お礼日時:2009/02/28 21:58

そうですね、科学的に分析するとその様な事が言えると思います。



「美人が多い」訳では無く、「美人に見える」のです。

理由の一つとして、日照時間が全国でも少ない方で気温が低い為、外出の機会(日光を浴びる時間)が短く、色白の傾向が有ります。

それと冬場はそこかしこに長期間「雪」が積もっており、その雪に日光が反射して、丁度スタジオの女優さんに照明を当てた時のように、シワやシミが目立たなくなる効果をもたらします。

もう一つは雪の照り返しによって「雪目」と言われる症状になりやすく、男性は女性の顔をハッキリ判別出来なくなる時間が他の地域より長いのです。
なので、「美人に見える」(時間が長い)のです。


ここまでで「札幌はいいな!」と思った女性の方は多いと思いますが、この「札幌効果」には重大な欠点と言うか「副作用」が存在します。

この「札幌効果」は会う時間が短い「恋人同士」や「町ですれ違う」ていどの人には効果が有るのですが、結婚したり会う時間が長いカップルは同じ屋根の下で暮す時間が増え「効果無効時間」が長くなります。

すると「結婚前(付き合い始め)は美人だったのに・・・・」と言う事や、外と家でのギャップに男性は「戸惑い」「不満」を覚え、最悪は「離婚」に発展してしまいます。

この「札幌効果」の副作用で「離婚」に到ケースも珍しくないですが、これに気が付いている人も少ないので、現状では正確な数字は判っておりません。

しかし専門家の間ではこの副作用が北海道の離婚率の高さ(全国三位)と結婚率の低さに大きくかかわっている事は問題視されており、2006年には政府の少子化対策本部に調査依頼が北海道庁から出されております。(非公式)

これ以上は詳しくは話せませんが、下記の書籍が手に入ればそちらに詳しく記載されているので、ご一読をお願いします。

関係書籍
「スキー場での出会い(中級者編)」
「「「札幌効果」と少子化対策」
「日本三大ブス名所めぐり」

以上、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えぇ~~w(゜o゜)w!!
そうなんですかぁ~!
初めて知ることばかりです。
札幌効果ですか~書籍探してみます。
外と家でのギャップとは外では綺麗に見えるが家ではそうでもないということでしょうか?

お礼日時:2009/02/28 17:28

北海道の大学に通っている知り合いが、「牛みたいな人ばかり」と冗談で言っていましたよ。


まぁ冗談でしょうけど、人それぞれで周りの女子は違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牛ですか……汗
人それぞれなのかもしれませんね。

お礼日時:2009/02/28 17:23

北海道に住んでます。



確かに「判断基準」が分かりません。

札幌の「ススキノ」などは、美人のホステスさんなどが集まって来るから「多い」と感じますが。
(*^.^*)ゞ
こんなの、全国の繁華街なら何処でも同じだと思いますし・・・。

私の感覚なら、関西(九州・四国も含む)方面の方が美人が多いと感じてますけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
判断基準は自己基準で構いません。
九州は確かに納得です。

お礼日時:2009/02/28 17:21

札幌に住んでます。


色が白い位は認めますが。
美人が多いなんて事はありません。
今、外へ出て探しましたが、見つかりませんでした。
東京とか、横浜の方が絶対多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色白なんですね。
東京や横浜は人口が多いので必然的なかんじもします……

お礼日時:2009/02/28 17:19

 首都圏から札幌に移住した者です。


首都圏の方が美人は多いです。化粧、ファッション等に
道民は金をかけていません。素の部分を計り知るのは
難しいですが、それも首都圏の方が勝っている気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
札幌は人口が多いので美人がいないのは意外ですね。首都圏は全国から人が集まっているので必然的なかんじもしますが……

お礼日時:2009/02/28 17:17

日照時間が短いので、色白の人が多いです。


なので、それをもって「美人」とする価値観の人なら
「美人が多い!」って感じると思います。

私は博多が美人多いって思いましたね。
スラリとした色白の人を多く見ましたので。
お化粧の感じも、透明感があってすてきでした。
そういうのが好みなので、だと思いますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色白の方が多いんですね。博多は私もそう思います!

お礼日時:2009/02/28 17:14

北海道札幌近辺ですが、多く見た記憶はありません。


友人の目を見てください、きっと曇っています。
もしくは友人の美人基準が人よりゆるいかのどちらかです。
断言します。いません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いないんですかぁ~。
札幌って人口が多いと思うのですが、いないんですね……

お礼日時:2009/02/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!