都道府県穴埋めゲーム

どうして、携帯や低価格のウォークマンなんかでも音楽は聴けるのに
多くの人が高いipodを買うのは何故ですか?
動画も見れるから? それなら携帯でも見れるものもありますよね?

A 回答 (8件)

>>多くの人が高いipodを買うのは何故ですか?

iPodが使いやすいからです。特にPC側のiTunesとの連動は便利ですよ。世界の方達が「ウォークマンよりもiPodが良い」と判断したので、ソニーさんも、従来は禁じ手であったiPodのソニー製周辺機器を日本でも発売するとニュースで見ました。

そして、ジョブズの「顧客が快適に音楽ライフを楽しめる環境を作りたい!」という熱意が、多くの音楽ビジネス上の難関を突破して、現在のiPodの音楽環境を実現しました。ソニーは「難問を突破して新しいビジネスを実現しよう!」という熱意ある人が不在になっているのかもしれませんね。(今回のソニーの大規模リストラで、技術者の流出はもっと進んだことでしょう)
    • 0

大きさデザインで買いましたが、後悔してます。

これほど使いにくく、中身の無いものだとは。
    • 0

私がipodを使い始めたころは、まだ、ipod並みの大容量のデータ保存ができる携帯音楽プレーヤーはありませんでした。

もちろん携帯電話(DoCoMoを使ってますが)に携帯音楽プレーヤー機能もありませんでしたね。そんなころからiTunesに保存してきた楽曲数も膨大な量になりますし、いまさら他社製に乗り換えるわけには行きません。ほんとは、ipodの操作性には常々不満を抱えています。はっきり言ってipodの使い勝手は最低だと思います。ソニーが作ったなら、ここはこんなふうに…とか、こんな機能があれば…とか思うことがしばしばですね。
    • 0

現在iPod Classicのみを使用していますが、iPodを購入する前は、iriverやiAudio、ソニー等を使用していました。

iPodを使用する前は、なぜ皆iPodを使うのか理解できないと考えたこともありましたが、実際使ってみて結構便利だと感じています。
iPodの利点は、大画面、大容量なところだと思います。操作方法もiPodが一番良かったです。
携帯は電池の消耗が気になるのでプレイヤーとしての使用はしません。
今のところ総合評価でiPod以上のモノがないから…というのが一番の理由かもしれません。ソニーでiPod並みの商品が出たら考えるかもしれません。
    • 0

まずブランド志向があります、バッグや服でも好んでブランド品を購入する人がいますがApple ipodも1つのブランドではないでしょうか。

次に音楽プレーヤーにどのようなものがあってどんな機能があるか、使い勝手はどうかなどあまり知らないから
名の知れた多数の人が持っているものが無難ではないかという事で購入するのではないでしょうか。
自分としてはipodは常にiThunsと同期しないといけないので使いづらいのですがね。
携帯で音楽を聴くとバッテリーの消耗が激しいので金銭的に余裕のある人はやはり音楽プレーヤーを買うのでしょうね。
    • 0

iPodのほうがおしゃれだからです。

300円のシャツと3千円のシャツ、機能が同じでも見栄えで高い方を買うのと同じことです。
    • 0

PCと接続することにより、曲の入れ換えや編集が簡単に出来るからです

• 0

多くの人は「かっこいいから」という理由ではないでしょうか?

後はiPodを使用する際のiTunesというソフトが非常に便利で使いやすいからというのもあるかもしれません。
私が個人的に気に入ってる点は使っている人が多いのでiPodをターゲットとした関連商品が多い点です。
iPod専用のスピーカーや車に固定する台(?)やランニング中に腕に巻くバンドなどなど、発売されている商品が多いので
気に入ったデザインを選ぶ事が出来ます。
    • 0