プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因はわからないのですが(多分機材がおかしいです)、録音した音楽MDディスクのデータがきえてしまい、BKANK DISKになってしまいました。
どうしてもデータを復元したいのですが、できないものなのでしょうか?
復元方法、又は復元してくれる会社などご存知でしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

MDの消去は、ハードディスクと一緒で、管理領域を消しているだけなのでデータは消えていないと思います。

しかし、復元方法などは聞いたことがありません。

この回答への補足

この前大学の教授にこの事について伺ったのですがやはり無理なようです。
ご回答有り難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。データ自体は消えていないと思うんです。何とかならないものなんでしょうかね?

再生する機材を換えてチャレンジしてみてください。

MDデータのリカバリー会社は聞いたことがありませんし、仮にあったとしても現実的な金額では収まらないと思います。(安くても数十万でしょう)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんなにかかってしまうものなんですか?機材は換えてみましたが、変化なかったです。