プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくウォークマンを購入しようと思っていますがsシリーズかaシリーズのどちらにしようか迷っています。
自分の方でsシリーズとaシリーズのどちらがいいのかサイトなどで色々調べてみましたがどっちがいいのかがよく分からなかったのでここで質問することにしました。
皆さま、どちらがいいのか教えていただけないでしょうか?
因みにウォークマンは以下の条件で探しています。

・値段は4万5千円くらいまでならOK
・色は水色や緑、ブルー、薄いピンクなどといった落ち着いた色が好み
・操作はタッチ操作でもボタン操作でもどちらでも問題ない
・通勤や遊びに行くときの電車での移動中に使うのでバッテリー持ちがいいもの
・音質は特にこれといったこだわりはないができるだけいいものがいい
・いちいち曲を入れ替えるのがめんどくさいので容量はできるだけ多い方がいい
・ストリーミングは特に使わないのでなくても困らない

質問者からの補足コメント

• 現在、ソニーのミュージックセンターを使っているのでミュージックセンターに対応している機種でお願いします。

• うーん・・・

確かにそうですね、現在、ミュージックセンターをパソコンで使っているので買っても対応していないと
    意味がないことに今、気付きました。
    教えていただきありがとうございます。

ウォークマンはできるだけソニーの
    ものにしたいのですが
    書いた条件の中にミュージックセンターに対応した機種はありますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/22 08:54

A 回答 (5件)

NW-A307シリーズが良いです。

音質が大きく違うのと、
タッチパネルも操作しやすく曲も入れやすい、様々な曲形式やハイレゾに対応、ワイヤレスイヤホンでも高音質対応とそこそこ大きな差があります。
容量も16→64GBになり、SDカードで容量の追加も可能になります。
https://s.kakaku.com/item/J0000040434/

参考になれば
    • 0

DAPは本当に良いヘッドホンで聴かなければどれもそれはど変わりないように思います。

個人的意見で申し訳ないです。
因みにAシリーズ中古で買いました。殆ど使ってません。
    • 0

NW-A307もミュージックセンターに対応しています。

そもそもですが、ソニーのでMusicCenterに対応していない製品はございません。
    • 0

ウォークマンはSの方が安いです

カラーバリエーションも多い
色や価格重視ならSシリーズ

音質ならAシリーズだと思います

価格だけならソニー製じゃなくでもネットで中華MP3売ってるので
チェックしてもいいかもです
自分はまだiPod使ってますがw
    • 0

其処?

新品なら あまり拘らなくてもイイかも知れないが ウォークマンって 色々な国で作られてるのでミュージックセンターに対応していない機種が出回っています・・

まずは ミュージックセンターに対応してる機種かどうか・・ですよ
この回答への補足あり
    • 0