アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodで、iTunestore購入した曲が最近きけません。
ちょっと前までは、ipodでもきけてたのですが、急に聞けなくなりました。iTunesのバージョンが上がったからなんでしょうか。
主にipodで聞いてるので、ちょっと困っています。
誰かこの謎を知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

> ipodで再生しようとするとタイトルが画面には出るのですが、

> 曲が始まる前にすぐに終わって次の曲にいってしまうのです。

その曲は、iTunesで再生できますか?
iTunes Storeからダウンロードするときに、失敗しているように見えます。
iTunesの「Store」メニューの「購入したものを確認...」で、ダウンロードを完了していない曲をダウンロードしなおせます。試してみてください。

この回答への補足

はい、iTunesでは再生できます。
ipodの中に入ってる購入した曲でも、PCだと再生できるのです。
一度、言われたように、購入したものを確認というのをやってみます!!

• 0

iPod側で何らかの不都合が生じているかもしれません。

iPodのリセットと復元を行なってみてください。
リセットは、iPodの中のファイルに影響を与えません。
復元は、iPodの中がまっさらになりますが、iTunesのライブラリは残っていますので、復元後に同期を取ってやればOKです。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
    • 0

「きけない」とは、具体的にどういうことでしょうか?

ディスプレイで、曲を選択して、再生ボタンを押すと、どうなるのでしょうか?

> 誰かこの謎を知ってる人がいたら教えて下さい。

わたしはそういう経験がないので、知りません。
しかし、事実をひとつひとつていねいに検証していけば、「謎」は解明できるはずです。

この回答への補足

ipodで再生しようとするとタイトルが画面には出るのですが、
曲が始まる前にすぐに終わって次の曲にいってしまうのです。
それじゃ、1曲だけをきいてみたらどうか?と思い、リピート設定にして1曲だけを再生すると、画面はずっと0:00のままで一向に動かないのです。

• 0