電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「プリント」・・としましたが、瞬間瞬間を画像として保存できればいいです♪

別に質問させて頂いておりますが、デジカメの調子が悪く、
修理が必要なようですが、費用や時間的にも余裕がありません。
ムービーはかろうじてきれいに撮れるので、応急処置として、
動画を画像として保存できれば・・と考えています!

昔、そのようにした経験があるので大丈夫だと思ったのですが、
どうもうまく行きません(T_T)

ソフトなども要らず、ここだ・・と思った時に一時停止して、
メディアプレイヤー上で右クリックして「名前をつけて保存」だけだった気がするのですが、今それが出来ません・・・

何か方法がありましたら、至急教えて下さい!!

A 回答 (1件)

gomplayerでキャプチャが出来ますよ。


http://www.gomplayer.jp/
もしくはコレで再生できればキャプチャ後簡単な編集が可能だったはず
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …


「どうしてもソフトをインストールしたくない!」
という場合、出来るかわかりませんが方法が一応あります。

1・デスクトップ上で右クリックのプロパティをクリック
2・設定タブの詳細設定のトラブルシューティングで、「ハードウェアアクセラレータ」というのがでてくるので、なしへ
3・設定してOKをクリック、OKをクリック。
4・動画を再生
5・一時停止をさせる
6・キーボードでCtrlキーとPrt Sc キーを同時押し
7・ペイントを起動
8・Ctrl+V で貼り付け
9・保存
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいやり方をご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!

これから試してみます(*^_^*)

お礼日時:2009/03/01 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!