電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテが間違っていたらごめんなさい。
マイピクチャーに保存されている物を、筆王の中に入れてハガキを作りたいのですが、貼り付けると「処理する事ができませんでした。」となります。ファイルの種類を変えても同じ結果です。ファイルの名前を変えると「拡張子を変更するとファイルが使えなく可能性があります」となります。
PC初心者の私には意味がさっぱり分かりません。。。
筆王の中に入っているイラストしか使えないのでしょうか?
画像も貼れるのと貼れない物があります。何故でしょうか?取り込み方の問題ですか?
どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。



> マイピクチャーに保存されている物はgifでした。

GIFはペイントでも開けます。(環境によって異なる場合があるけど)

あとはフリーの画像ソフトなどが沢山あるので、それらで開いて、JPEG形式やBMP形式で保存すれば良いのです。

例えば、IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の出来る範囲で色んな所から引っ張り、どうにか出来ました。イメージとはかなり違いますが・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 17:11

拡張子はファイル名最後に付く「.jpg」や「.bmp」などで、ファイルフォーマットを示しています。


ファイル名を変えただけではファイル形式は変わらないので意味がありません。

マイピクチャーに保存されている物の拡張子は何でしょう?
これらを読める別のソフトでJPGやBMPに変換して保存出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マイピクチャーに保存されている物はgifでした。
これを読むには別にソフトを入れないといけないのでうか?
う~益々頭がパニックになってきました・・・

お礼日時:2005/07/10 13:16

私も以前筆王や筆まめを使った時に同じような経験をしました。

折角集めた画像を使えないのは残念ですよね。
私の場合は拡張子が.jpgのものなら取り込めることがわかり、以後それを使って年賀状や招待状を作っています。拡張子を変えると確かに使えなくなるものもありますが、使えるものもあるので、拡張子を変更したものを保存してそれを使うなどいろいろ試して見てください。
.jpgのものならきっと問題なく使えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます♪
>拡張子を変えると確かに使えなくなるものもありますが、使えるものもあるので、拡張子を変更したものを保存してそれを使うなどいろいろ試して見てください。

この時点でどうやったら良いか分かりません><
拡張子を変更すると使えなくなる可能性がありますと出てしまって、貼り付け不能になります・・・

お礼日時:2005/07/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!