プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームぺージを一括ダウンロードしながら、PDFフォーマットで保存してくれるフリーソフト又は、ソフトはないでしょうか。

A 回答 (4件)

ANo.2のお礼に対して。



"ありがとうございます。 このソフトも確かに、PDFにできるのですが、ホームページ全てを一括ダウンロードして、それが、PDFになるのでしょうか。試してみましたが、一ページづつのようになりました。"
→ 自分でやったところ、ページ全体がPDFに変換されました。FireFoxとIEは大体同じやり方でOKのようです。Google Chromeは、印刷を選択して変更の中からCubePDFを選択して操作します。

1. ページを選ぶ。
2. 印刷プレビューを選ぶ。
3. 印刷をクリックしてプリンターをCubePDFにする。
4. "すべて" を選んで "OK" を選ぶ。
5. 出力ファイルの保存先を選ぶ。[...]の部分をクリックすると、任意の保存先を選択できます。
6. 変換を押すと、PDFが自動的に表示されます。
7. 先ほど保存したフォルダに保存されているのを確認します。

当ページを保存してみたら、5ページ分のPDFが作成されました。大丈夫のようですが .....
    • good
    • 1

PDF Burger

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早々、試してみましたが、これも、一ページづつでした。ホームページ全体を一括して、PDFにできないものでしょうか。もしかしたら、私の使い方がよくないかもいれませんが。。。

お礼日時:2016/03/09 21:23

> ホームぺージを一括ダウンロードしながら、PDFフォーマットで保存してくれるフリーソフト又は、ソフトはないでしょうか。



仮想プリンターというジャンルのPDF化ソフトを使えば、ご希望のように、PDFファイルとして保存できます。

仮想プリンターの「CubePDF」というフリーソフトをお薦めします。
このソフトは、PDF化だけでなく、BMP,JPEGなどの画像ファイルにも変換する機能を持っていますので、色んな場面で有効に活用できます。

「無料PDF作成ソフトCubePDF」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 このソフトも確かに、PDFにできるのですが、ホームページ全てを一括ダウンロードして、それが、PDFになるのでしょうか。試してみましたが、一ページづつのようになりました。

お礼日時:2016/03/09 21:22

Adobe Acrobat

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このソフトは、知っていましたが、それ以外にはないでしょうか。

お礼日時:2016/03/07 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!