プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネットオークションで「クリスチャンディオールのネックレス」らしきものを買いました。
それが今から言う条件だけで本物か偽物かわかれば教えていただきたいです。

開始価格:6500円
即決価格:7500円
色:シルバー
トップにリボンのモチーフと、「D」の文字のペンダントが付いています。

今回疑ったきっかけは、まずメイド イン タイランドだったことと、箱やペンダントを入れる袋に「Dior」としか書いてなかったことです。
私はあんまり女性もののブランドを買わないのでよくわかりませんが、仮にも有名ブランドなのに、タイ製とかあるものなのでしょうか?
またクリスチャンディオールはパッケージなんかに「Dior」というふうな略し書きをするんでしょうか?
わかる方いらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

昔多少ブランドモノを扱っていた者です。

Diorはご存知フランスの有名ブランドですが、ネックレスやブレスレットの
様な小物はほとんどがドイツかタイで作られています。また、箱も小物は
そのような箱だと思います。

ただ、万が一偽物であろうとそういう風に表記すると思いますので、
真贋の判定基準としては弱いです。

気になるのはお値段です。
Diorのネックレスは書かれている特長と似たようなタイプのものが多い
ですが、大抵新品で2~3万くらいはすると思われます。即決価格が
7,500円というところが私的には引っ掛かります。
3月の決算期近いので、相手がショップでしたら在庫過多になってしまった
ものの処分売りかも知れませんが。これ以上は物自体を見ていませんので
何とも言えません。

余談ですが、オークションでブランドものを買うのは非常に危険です。
PRADAのナイロン系のバッグなど、8割以上が偽物だと言われている
くらいです。私が見ても、写真だけでハッキリと偽物と分かるものが
今でも多数出品されています。
質屋系のショップからの出品以外はまず安心だと思いますが、それ以外は
手を出さない方がよろしいかと思われます。

ご参考までに。
    • 0

やはり値段が安い気がします。

いくら安売りとはいっても本物はそんなに安く売れるものでも
ありません。

「D」の文字の周りをなぞってみてギザギザ感などがありませんか?
造りが安っぽいにせものはバリが出ている場合があります。

こういったものは画像を見たとしても微妙な質感は伝わりませんし、
いっそ大○屋のようなブランド質屋に持ち込んでみるのがいいかも
知れません。にせものであれば買い取れない、本物であれば安くても
一応値段は出してくれると思います。
    • 0

基本的に箱にはdiorの文字のみです。

確かにハイブランドではあるんですが、DiorのアクセサリーはCHANELなんかと比較すると格安で流通していることが多い(ド○キ、ネットショップ)ので、価格判断も行えません。
ただ、タイ製だからと言っても疑えませんしね・・・。
まぁ審議は物を見ないと分からないので、画像などを載せるといいと思いますよ。
    • 0

値段などからは私は本物か偽物かは判断できませんが

パッケージ(箱)には「Dior」と書いてあります。

ちなみに私の持っているネックレスもタイ製です☆
    • 0