天使と悪魔選手権

自分は寂しがりやのくせに、結構一人でいるのが楽に感じることもあります。
そんな矛盾した性格だし、すごくマイナス思考で、嫌なことがあるとそのことばっかり考えてしまって、たまにものすごく人生に疲れちゃうことがあります。
そんなとき僕は、本当に仲のいい友達と遊んだり、詩を書いたりしてるんですが、皆さんは人生に辛いときどんな事してますか?
また逆に、そんなこと思った事もないという人はいますか?

A 回答 (8件)

他の質問者にも同じ事を回答させてもらってますが



自分は行き先を決めずバイクでフラ~っと出掛けます。
って言っても大抵行き先は同じですが…
行き着いた先でボ~っとして飽きたら帰路に向かいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も夜、行き先を決めずに車で出かけることがあります!
海沿いを走ったりすることが多いです!
なんか気持ちが落ち着きますよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/01 13:24

疲れる事あります~~~!!!



私は傷の舐め合いは嫌いなんで、思いっきり視点を外せる場所へ行きます。
海外出張多いので取り引き先の家にホームステイしたり
文化が違う人に相談すると、そっか~と素直に聞けたりします。

あ~、こんなくだらない事で悩んでたんだ~~って
思える遠い場所へ行きます!
地方でも、知り合いがいないところでも。

客観視できれば切り替えも早いです!
    • good
    • 0

人生疲れっぱなしですよ~。


そんなときどうするか。それは投薬か入院です。
私は質問者さんと同じで嫌なことが起きるとそれに関するマイナス
思考ばかりが働き、そのグルグル思考により這いあがれなくなること
が何度もありました。そしてうつ病となり闘病生活6年目に入りました。
私はどうやらストレスに弱い人間のようです。ストレスは生きている
以上避けて通れない石のようですから、自分が小川の水のようになり
その石の脇をスルスルと通り過ぎていくしかないんだと思います。
私は今デイケアに通っていてだいぶ症状が良くなりつつありますが
質問者さんも眠れないだとか少しでも体に変調があればうつ病に
気をつけてください。ひどくなる前に体の観察を。
でも良い友達がいるみたいなんで大丈夫ですかね。
    • good
    • 0

疲れの癒し方は人それぞれでしょうね、私個人的には人との会話でたっぷり聞いてもらうことですね。


ただ問題は、まずは共感してくれる相手で無いと逆にストレス溜まりますので、相手を選んで時間を作ります。
奥さんは癒しにはなりません、私にとってはですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり共感してくれる人がいるのは大きいですよね!
奥さんが癒しになってくれたら一番いいことなんでしょうけどね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/01 13:22

ゲームにハマリます


現実逃避ってヤツです
そのうち復活してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はあまりゲームとかやらないんですが、ゲームで嫌な現実を忘れるのもいいですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/01 13:19

私は一人でカラオケに行って思いっきり歌います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でカラオケですか!
周りを気にすることなく何曲も連続で思いっきり歌いまくったらすごい気持ちよさそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/01 00:34

>皆さんは人生に辛いときどんな事してますか?


バイクでコーナーをアクセル全開です。
バイクの後輪がたまらずどんどん外へ流れ、前輪をねじ込むようしてコーナーを回る感覚を楽しんでうさを忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい気持ちよさそうですね!
すっきりしそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/01 00:23

>皆さんは人生に辛いときどんな事してますか?



酒飲んで騒いで寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒飲んで騒ぐのが手っ取り早くていいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!