プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次会用と言われている哺乳瓶早呑みゲームを披露宴ですると
ブーイングでしょうか??
中身はオレンジジュースです。

A 回答 (7件)

余興は披露宴の進行の中でも一番怖い部分です


近頃は、ただ盛り上がればいいという披露宴ではなく、最初から最後までストーリー性を持たせてエンターテインメント的な披露宴を好む新郎新婦さんも数多くいらっしゃいます。新郎新婦側と余興する友人側とで当日までその思惑がわからないというところも怖いですね
安全策でやらない方がよいと思います
品のいいスタンダードな歌を歌うのが一番無難ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。
新婦の取扱説明書をやりたかったのですが、
『面白みにかける。ここは関西やで!』と言われてしまったもので…。
新郎側の友人に歌をとられてしまい、
何をすればよいのかもう訳が分かりません。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 21:05

盛り上がるのはやってる本人たちだけでしょうね。


せいぜい、同年代の友達。
同年代でも人によっては引くと思います。

どちらかというとあまり品のいいゲームじゃないですよね。
(早飲みというもの自体が品がよくないですが)

場合によっては披露宴の品位や雰囲気をぶちこわします。
親族などの年配者だけじゃなくて
会社の上司なども呼んでいる席ですし…。

哺乳瓶って言うのはおっぱいの代用品なんですよね。
吸うという動作はおっぱいを吸う動作なんですよね。
そういう姿をやって見せる、ってこともドン引きですし…。

そういったことを抜きにしても特にみんなが楽しいと思うようなゲームじゃないとおもいます。

披露宴は全く面識のない親族や友人たちが引き合わされる場面です。
あまり良識を疑われたり、下品なことをすると
相手方の新郎、または新婦への印象を大変損なってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり友達ともう一度話し合ってちゃんとしたものを
用意したいと思います。

お礼日時:2009/03/14 21:07

ブーイングの前に、どん引きですね。



他の方もおっしゃっていますが
披露宴は、年配者もいらっしゃいます
そのような方々がいらっしゃる席で
そのような幼稚的なゲームをするのは
いかがなものかと
仲間同士との二次会ならまだしも・・・

まあ、私の場合二次会でそのようなゲームが
あってもまず、嫌ですけど。
合コンとかののりじゃないんですから。

まず、招待者の年齢等を考えて
演出・ゲーム等をするのが一番です。
自分達も楽しむ事も大事ですが
出席される方々は、大事な時間をさき
ご祝儀を出して来られているという事を
お忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どん引きですよね…。
もう一度よく考えます。

お礼日時:2009/03/14 21:10

哺乳瓶早呑みゲームって独身最後の夜の


馬鹿騒ぎパーティーでやるものでは、、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

初めに提案した取扱説明書は
『ありきたりで面白くない』と拒否されてしまいましたので…。

でも、やっぱりちゃんと用意したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 21:11

四捨五入すると50代のおばさんです。


仕事がら よく披露宴に招待されます。

哺乳瓶早飲みゲーム・・・ 引いてしまいます。
というか おばさん立場からすると、
中身が何であろうと、品格と良識を疑い、
新郎もしくは新婦の人格まで???と思うと思います。

新郎側か新婦側か、どちら側の立場でなされるのかわかりませんが、
披露宴主役のご本人の許可を取ってからに
されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婦の友人です。

引いてしまいますよねー…
新郎の友人が歌をするとのことですので
他のもので何か考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 21:15

ブーイングにはならないと思いますが、披露宴は二次会とは違い年配者


の方も多いので盛り上がりに欠けると思います。若者向けのゲームは、
年配者には楽しい事ではなく、見ていても退屈なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

余興を引き受けてしまったことを後悔しつつあります。
もう一度考えます。

お礼日時:2009/03/14 21:58

う~ん(>_<) 二次会なら盛り上がるでしょうね。



子育て中の母の立場としては 哺乳瓶は新しく購入するの? 
その哺乳瓶はその後どうなるの?そっちが気になりますねぇ。 
地域性、新郎新婦の親族の方の考え方にもよりますが
嫌悪感、不快感を持たれるかもしれませんね...。
(果汁はキレイなお洋服にこぼすとやっかいですよ~!)

何か余興を考えないといけないなら ありふれてますが
ストローでビールの早飲みなんかでいいのではないでしょうか。
ジョッキとビール、ストローなら式場で調達出来そうですし。
これなら友人だけじゃなく 親族の方も参加できそうですし
友人、職場、親族対抗とか 演出、進行次第で盛り上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

余興のアドバイスもありがとうございます。
もう一度、ちゃんと考えたいと思います。

お礼日時:2009/03/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!