プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴後に子供から花婿にプレゼントしたい。
五月に旦那の弟が結婚をする事になりました。
挙式・披露宴に家族で出席するつもりなのですが、披露宴後に子供(女の子・4歳)から花婿に何か
プレゼントをと思っています。
披露宴といってもレストランで親族のみの食事会らしいので、その後に渡せたらなと思っています。

花嫁なら花束が無難かなと思っているのですが花婿でも花束で喜んで頂けるでしょうか。
それとももっとこんなプレゼントを渡して喜んでくれた等、経験された方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

せっかくですから、食事会の中に演出として入れたらいかがですか?

新郎にないしょにしたいのでしたら、新婦に相談し、プランナーさんに内緒でコンタクトをとってもらいましょう。
食事会の中に入れるのであれば、華やかな花束はお勧めです。
演出としてではなく、披露宴後に渡すのであれば、違うものでもいいかもしれませんね。
何でも喜んでもらえるとは思いますが…花束は残念ながら枯れてしまうものなので、形に残るものがいいと思いますよ。
    • 0

一般の披露宴では、お色直しの後にキャンドルサービスで入場され、その後にお子さんからの花束贈呈のイベントが良く行われます。

司会の方がおられればその方と、おられなければ新婦さんに話を通し、食事の途中(デザートの前くらい)にサプライズで渡してもよいかもしれませんね。
ただ、レストラン側にも了承を取っておいた方が無難です。
    • 0