アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年38歳になる女性です。
コロナで35歳に挙式披露宴を行うはずが
3年という月日を延長し、
来年の春に挙式披露予定です。
この3年の間に、妊娠をし
出産。来年3月時点で子供は1歳になります。
38歳でウェディングドレスを着こなすには
かなりの努力が必要だと分かっています。
しかも、産後太りで普通よりも
ダイエットは頑張らないといけません。

38歳でウェディングドレスを着るのは
無謀でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出産経験のある方の回答だと嬉しいです。

      補足日時:2022/07/19 12:28

A 回答 (6件)

え?


なんで無謀なんですか。
年齢ですか???

ステキじゃないですか。
ウェディングドレス着るべきですよ。
一生一度の晴れ舞台ですから。
是非、ウェディングドレスを着てください。
    • good
    • 2

そんな事ないと思う。

でも式の前に頑張ってダイエットしたらいいかもですね。もちろん旦那さんも。素敵な式になるといいですね。
    • good
    • 1

年齢より『産後太り』を気にされているのですよね?


ウェディングドレスが3年前と同じように着られるまでダイエットできるかどうか。

費用をかけてでなければですが、費用をかけてまで頑張ろうと言うのならお子さんの為に残しておいた方が宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご出産、ご結婚はされてますでしょうか?

お礼日時:2022/07/19 12:26

無謀とは思えません。

思えませんが無謀と思うなら挙式披露宴
は中止にしましょうよ。子供はまだ1歳なんですから、色々と
困る事があるはずですから、無謀と思うなら中止ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご出産、ご結婚はされてますでしょうか?

お礼日時:2022/07/19 12:26

全然問題ありません。


40代でも50代でも、年齢にあった白いドレスの着こなしがあります。
ベアトップにふわふわスカートにティアラ……みたいな定番お姫様スタイルではなく、大人っぽいのを選んだらかっこいいと思います。
最近はパンツスタイルのドレスもあって羨ましい。
もっと個性的なのを着ればよかったなと思う。
スーツドレスもすごくオシャレ。
「今年38歳になる女性です。 コロナで35」の回答画像3
    • good
    • 3

そんなことない。

頑張って着よう。一生に一度だし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!