アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい友人のみを呼んでの1.5次会と上司や友人を
呼ぶ披露宴どちらにするか迷っています。
挙式と食事会は家族のみそのあと同じ会場で
友人だけを呼ぶ1.5次会?(会費制)のようなものをしようと思っていました。私の母や相手方の両親があまり
人前に出たくないため。
ですが、同じ会場でやるなら披露宴から友人や上司を呼んだ方がいいのじゃないかと思いました。
でも、そうなると両親への挨拶の手紙などあるしなあと
迷っています。アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

「同じ会場ならば挙式は親族のみ披露宴を友達や上司を呼ぶ流れにした方がいいんじゃない?」


それって普通の結婚式ー披露宴の流れですね。
友人は、何がいいと言ってるのかさっぱりわかりません。

同じ会場にするから訳わからなくなるのです。
挙式と食事会は家族のみ、いったん休憩(これ特に花嫁には大事ですよ)。
夕方に場を替えて2次会が普通では?
    • good
    • 0

披露宴するか迷ってるのに


「同じ会場でやるなら披露宴から友人や上司を呼んだ方がいいのじゃないかと思いました。」
と披露宴決定みたいなこと書いてるのは矛盾してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません文章間違えてますね、抑えてる会場で家族のみで食事会してそのあと1.5次会をするつもりだったんですが友人数名から同じ会場ならば挙式は親族のみ披露宴を友達や上司を呼ぶ流れにした方がいいんじゃない?と言われ確かになあと思ってきました。両親があまり前に出ない演出もできるみたいなので、、

お礼日時:2022/07/10 14:29

開催時期が不明ですが、


第7波に入ろうかとしているコロナ禍です。
収束の兆しが全く見えません。
私なら、この状況が開催時期まで続くと判断して、
小規模開催(1.5次会)を選択すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5次会が夕方になるため友人数名からお昼からの披露宴から友人も参加にしたら?と言われていて、1.5次会の内容も披露宴と似たようなことをするので一緒だよなあと思って悩んでいます。

お礼日時:2022/07/10 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!