プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピュータを定期的に自動再起動させています。
通常いくつかの(7-8個)ウインドウを開いていますが、自動でIEは起動できますが自動で目的のサイトを開くことはできますか。
いちいち手動でやると相当な手間になります。

A 回答 (3件)

No.1です。

2の方法でも可能でした。
パソコンが立ちあがると目的のサイトが立ち上がりました。
しかし、IEが立ち上がる時間分、起動時間が遅くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
WINDOWSXPでは複数のIEで開いたサイトを登録しておいて動作するのですがVISTAでスタートアップに複数登録すると一番最後のページしか開きません。
これは何かの設定の問題でしょうか

IEを起動して、いくつかのウィンドウを開いて、そのすべてのURL欄をデスクトップにドラッグアンドドロップしてショートカットをデスクトップに作成。

次いでそれらをすべて選択して切り取っておく(Ctrl+X)
 スタートメニュー→すべてのプログラム→スタートメニューで右クリックしてコンテキストメニューから「開く」を選択→そのウィンドウの余白で右クリックしてコンテキストメニューから貼り付け
 他のプログラムやファイルと同じようにスタートメニューにショートカットを登録する。ということ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
WINDOWSXPでは複数のIEで開いたサイトを登録しておいて動作するのですがVISTAでスタートアップに複数登録すると一番最後のページしか開きません。
これは何かの設定の問題でしょうか

1.ツールのインターネットオプションで、ホームページに目的のサイトを登録する。

すると、IEが立ち上がった時に目的のサイトになります。

2.あと、スタートアップのフォルダに、目的のサイトのショートカットを登録する。

1.は大丈夫です。
2.はテストしていないので保証できませんが、今からテストして
無理なら再度書き込みます。
    • 0