アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日でカヌチャベイホテルから慶佐次湾のヒルギ林などをみながら、辺戸岬を通って美ら海水族館へ行くのは難しいでしょうか?

辺戸岬までは車で何時間ほどかかるんでしょうかか?

どなたかよろしくお願いします(><)

またカヌチャ周辺でおいしい居酒屋などがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

一度は辺戸岬まで行ってみたくて 水族館のスタッフや付近の蝶々園のスタッフ、その時宿泊したマハイナのスタッフなどに聞きまくった事があります。
皆さん口を揃えて「辺戸は遠いよ~。2時間くらい。」と。
でもチャレンジしてみたら 道路はがらがらに空いているので途中道の駅に寄り道しながらでも 水族館から辺戸まで1時間ちょっとで着いてしまいました。(走り方によると思いますが)

ただこれは西側を走った場合なので カヌチャから東海岸を北上するともう少し時間がかかりそうな気がします。
時間の制約が無く 1日かけてという事なら 走行距離はかなり多くなりますがドライブ好きな方なら問題無いと思います。
(流れが悪い那覇市内を走行するより自分はこちらの方が好きです。)
時間を計った事が無いので断言できませんが、辺戸まで2時間位みておけば大丈夫かな?と。
最初にナビで予想到着時間が出ますよね。これより実際 かなり早く到着できると思います。

カヌチャの周りには全く何もありませんでした。(一昨年滞在)
なのでホテル以外で食事をする時は一番近くて名護市内か恩納村あたりまで行かないと駄目じゃないかなという気がします。
スタッフにもお勧めを聞いて回ったのですが、聞いたのが全員にぃにだったせいか「北谷まで行った方が良い」というのが多くて・・・。
内心「そんな所までわざわざ行けないよ~」と。
ガイドブックに載ってない地元の方お勧めの店に行ってみたかったので聞いてみたのですが、上手くいきませんでした。
アドバイスにならなくて済みません。「名護でお勧めの居酒屋無い?」という聞き方をすれば良かったなと後悔してます。

良い旅をなさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

意外に早く着けるのですね。安心しました☆
運転が苦手なので。。一緒にいく友人に長時間運転が大丈夫かなど相談しながら行こうと思います☆

カヌチャの周りにはやはりないのですね(^^;)
私もスタッフに聞いたりして探してみますね☆

旅行楽しんできます(^^)ありがとうございました

時間的に可能でしょう。

>慶佐次湾のヒルギ林などをみながら
ヒルギ林を見てから、R331を走って、西海岸まで山越えして、R58号を北上して辺戸岬を目指す
ルートと、R331からR70を使いずっと走って辺戸岬まで行くコースがあります。

R70はパイン畑の中を走ったり、ヤンバルクイナの飛び出し注意の看板などという見所はありますが、
山中をクネクネ曲がりながら走り時間がかかります。バイクの通行も多いですね、無茶な走りをしてます。
運が良ければ、ヤンバルクイナも見れるかも...

R58も北部は単調な景色で、日本海側の道を走っている気分になります。
ナビによっては、宜名真を過ぎたあたりで、R58から外れたR58の旧道の方を案内することがあります。
一部、切り立った崖が両側にある中を抜ける道で、観光スポットとしては悪くないのですが、道幅が
狭いので要注意です。

辺戸岬は島の北端を極めたという達成感はありますが、ヒルギ林のあとは、水族館に向かい、その後に
時間が余って、かつ、天気が良ければ向かわれるといいと思います。

慶佐次湾のヒルギ林は干潮時がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、答えてくださりありがとうございます。(^^)

最初に美ら海に行ってから、行くようにしてみます☆
道幅が狭いことなどの情報もありがとうございます。運転には気を付けます。

>道幅が狭いことなどの情報もありがとうございます

道幅の狭いのは旧道を行ったときですので、58号線を進めば問題ないですよ。
    • 0