アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAのカードを更新するときに免許証を持って行きますが、その時にお店の方が更新用紙に免許証の番号を紙に書いています。そこで疑問なんですが…
免許証の番号を悪用されたりすることってあるんですか?流出して何か事件になったら嫌だなぁ…と思います。
番号を書くのを断ることは出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

免許証番号が分かったところで何も出来ないですよ。


警察関係者でないと参照もできないですし。
それほど気になるなら健康保険証などで代用できないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます!!
そうですね・・・
気にしすぎですかね。笑

お礼日時:2009/03/03 20:43

免許証の番号だけでは何もできません。

ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます!!
そうなんですね♪
安心しました。

お礼日時:2009/03/03 20:40

免許証ではない身分証明書を出せばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます!!
・・ですよね♪笑
違うものを持っていくことも考えてみます。

お礼日時:2009/03/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!