プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロネコヤマトってBという住所にしても住民票ではAという住所の人宛の荷物だとAに届いてしまいますか?

A 回答 (3件)

宅急便は一々住民票などをチェックしません、


出来ません、

送り状記載の住所へ届けられます。
    • good
    • 3

住民票の情報がだだ漏れじゃ無いので


クロネコがあなたの住民票登録は知ることはない

だから記載住所以外には届けられない
    • good
    • 2

住所宛に配達し、本人でなければ持ち帰ります。



Bに配達したけど、引っ越してAに住んでいる人の荷物だったからAに送る?
Aの住所を住民票で確認する?
そんなことはしません。

ただし、Bに住んでいた人が、Aに転送するよう届けていれば、Aに転送してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!